仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月18日 (木) | 編集 |
短い夏休み。被災者は無料高速道路を利用して、青森へ行って来ました。
まずは嫁さんの実家、八戸のおじいちゃんおばあちゃん家を目指します。

高速、かなり混んでいました。
被災地ナンバーも多かったのですが、首都圏関東の車も多いようでした。

1108asinagabati001.jpg 
岩手の人の心のシンボル、岩手山

1108asinagabati002.jpg 
岩手人では無いですが、盛岡で学生時代を過したワタシ。
高速で八戸へ行くときは、出来るだけ大好きなココで昼飯を食べることにしています。


1108asinagabati003.jpg 
岩手山PAには、立派目なレストランと、こっちのスナックコーナーがあるのです。

レストランはやんだぐなるホドの行列が出来ていますのでサッサと諦め、コッチへ。

コチラは今度は席の確保が難しいです。
仕方が無いので、家族バラバラに座ることにしました。
ぱんだ・こぱんだは相席




1108asinagabati004.jpg 
かなりメニューが多いし、デカイメニュー表です(笑)

1108asinagabati005.jpg 
食券販売機のボタンもかなりの数。。
お客さんが機械の前でしばし佇む事態が多発ww
1108asinagabati006.jpg 
こぱんだの「醤油らーめん 530円」、ワタシの「ミニカレー 280円」

1108asinagabati007.jpg 
カレーは280円という値頃感でセットにしたくなる一品。まぁお味はソコソコ。

1108asinagabati008.jpg 
こちらワタシの「塩レモンらーめん 580円」
ブログネタ用の冒険メニュー

1108asinagabati009.jpg 
ほぉ    涼しげなレモンの輪切りが熱々のラーメンに乗っかってます。
塩味のスープに合います。醤油だと合わないでしょうね。これはこれでアリですね


1108asinagabati010.jpg 
岩海苔も乗っかっているので、二兎を得ずのような感じも有りますが、岩海苔の香り、大好きですワタシ
岩海苔らーめんとしても楽しめるぞと。。。




八戸の実家に付きましたら、おばあちゃんが自慢の庭のブルーベリーを見てくれと。


1108asinagabati011.jpg 
ほぉ
ブルーベリーって木なんだ・・・。(そこからかヨ




「まだ小さいから、あんだダヂが来てから採るべと思って、あんまり採ってねーんだ。」







・・・・・。そーですな おばあちゃん。

これは採らないほうがっつーか。

近寄らないほーが良いかもっすよ








1108asinagabati012.jpg 

あしながバチさんが巣を作ってますから(爆)







自慢じゃないけどハチが大嫌いなワタシ。
この後、1時間ホド人に言われぬ恐ろしい体験をしました。


高速飛ばして八戸へ来て早々、蜂の巣退治をするとは予期しませんでした(お盆なのにww)


無事、巣を撤去完了し、夜にはおじいちゃんに地酒をご馳走になりました。

1108asinagabati013.jpg 
まったく、ハードな1日目でした



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


岩手山SA(下) レストランコーナー 定食・食堂 / 安比高原)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさんも岩手山にゆかりのある方ですか。ワタシと意外な共通点ですね。

岩手山は雄大な裾野の、立派な山ですよねー。

ワタシは盛岡に行ったばかりの頃、道に迷うと岩手山を探しました(笑)
でも夜は岩手山を確認できても、酔っ払ってよく方向感覚を失っていました(ーー;)

未知の虫はどーいった悪さをする虫か分からないので得体が知れず、気持ちが悪いのですよね。
2011/08/18(木) 18:23:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おお、私のふるさと心のシンボル岩手山。
これを見ると帰ってきたな~ってしみじみホッとするのです。
地元に居た頃はよく噴火する夢を見てうなされましたが・・。
岩手山PAには行った事ありません。
各PA趣向をこらしててなかなか楽しいですよね。
私も蜂大嫌いです。
虫全般苦手なんですが今年の夏は見た事もない小さい甲虫が大量発生しております(T_T)
2011/08/18(木) 11:27:40 | URL | kao #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん ありがとうございます。
ワタシ、子供の頃からハチとアブが大嫌いです。
でもヤツら、そんな人に寄ってくるのです。不思議です(ーー;)


ばあちゃんは嫁さんの親だけに、チャレンジャーだし、鈍感です。
ブルーベリー採っても気づかない位ですから。。
向かうともなくハチに向かって行きそうです(笑)
2011/08/18(木) 09:43:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
アシナガはスズメと違って攻撃的な性格ではないんですよね。
まぁ、こちらから攻撃すればむかってくるでしょうけど。
2011/08/18(木) 09:30:53 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
