仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月26日 (金) | 編集 |
1108hagi001.jpg 
仙台駅1階、以前は「蔵王そば」があった場所。
去年の年末ころでしょうか、以前から有ったおにぎり屋さんと一緒になったそば・うどん屋さんに生まれ変わりました。



1108hagi002.jpg 
「そば・うどん 萩」
ちなみにおにぎり屋さん「駅弁・おにぎり てまり」
おにぎり屋さんとは店内も繋がっていて、てまりで買ったおにぎりをで食べることも可能なようです。

この1階上のフロアにはワタシも行きつけの「立ちそば処 杜」が有ります。
蔵王そば弁当のこばやしが経営していたので、てまりも同じこばやし系列かと思われます。

「そば・うどん 萩」「駅弁・おにぎり てまり」は、JR東日本傘下のNRE㈱日本レストランエンタプライズ)の経営する店だそうです。(yossyさん 情報サンクス!)


何だかややこしい文章になりましたネ(笑)



1108hagi003.jpg 
蔵王そばの時代にはたまに来ていたのですが、新店に変わってからは今日が初めての訪問です。
本来はノーマルメニューにすべきでしょうけど、こぅいった季節限定の変わったメニューが張り出してあります。
揺れる想いyureru.jpg に素直に従っておきます。。



1108hagi004.jpg 
食券販売機。上手く写ってませんので参考になりませんが(-_-メ)
メニューが結構有る事は分かってもらえますかねww



1108hagi005.jpg 
コレです。
夏限定ボタンがワタシを焦らせる(笑)
季節がうつろう前に味わってネkisetu.jpg と。


1108hagi006.jpg 
大盛ボタンが有って、気軽に押せる状態
上の立ちそば処 杜同じ仕組みでワタシをそそのかすのネ


1108hagi007.jpg 
そばの効能書き。
こぅしたPOPを見ると、蔵王そばの時代に黒石ツユやきそばのようなモノを食べたほろ苦い経験がフト蘇ります。。
ほろ苦い記事コチラ



1108hagi008.jpg 
立ちそば処 杜の名物、鶏唐揚そば・うどんを出してますね。
同じ系列ですから良いけれど。中身は一緒なのかなぁ。



1108hagi009.jpg 
店内は蔵王そばのころと同じような立ち食いカウンターと、椅子に座って食べられるカウンターが有ります。
前述したようにそば屋とおにぎり屋が行き来出来ますので、腹具合を見ながらおにぎりを追加で買いに行ったりするといったゴージャスな使い方も可能かと・・・ww
(そば屋の方でもおにぎりは売っています)



1108hagi010.jpg 
『冷し鶏そば大盛り 380円+70円』
入れ過ぎギミの天かすは、カウンター脇に置いてある無料のセルフサービス。
この冷しそばには合わないかも。




1108hagi011.jpg 
鶏肉がいっぱい、豪華に盛り付けられています。ワサビが置いてあるのが気が利いています。


1108hagi012.jpg 
ラーメンだと暑い時はアレですが、こーいったソバは気軽にツルツルッとすすれて、には有りがたいですよね



1108hagi013.jpg 
タレが濃い目で、鶏肉を浸して食べるのにちょうど良いくらい。逆にソバには少しショッパ目かな。
でも値頃感もあるし、気に入りました。

座って食べられる席が有るのも有りがたいです
今後、ほかのメニューもいただきに来ましょう。



1108hagi014.jpg 
そば・うどん

営業時間 : 6:30~21:00
定休日 : 無し



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


そば・うどん 萩 (そば・うどん・麺類(その他) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ばぎさんへ
ばぎさん 注文間違えられちゃったんですね、ドンマイです。
お昼時は戦場のような雰囲気ですもんね。2階の立ちそば処 杜よりすごいかも。

大海老は、「やっぱり」と脱力するパターンですね。
ワタシは「まぁそんなデカイの乗るワケないか」と自分に言い聞かせますww
2012/05/09(水) 06:03:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
店員大問題
注文、確認しておいて間違える。
大海老は、大きな衣に普通サイズのエビ
大衣に変更しないのかなぁ
2012/05/08(火) 18:28:23 | URL | ばぎ #-[ 編集]
yossyさんへ
yossyさん はじめまして、ありがとうございます♪

そーでしたか、そば・うどん萩はNREでやってるんですか。昔の日本食堂ですよね。
勉強になりました。

美味しくて利用しやすい店なので、これからも行かせて貰いますネv-218
2011/08/28(日) 06:02:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんださんへ
はじめました そば・うどん萩はこばやし系列ではありません NREの店舗です
(小生の勤務している会社です) これからもご利用ください
2011/08/27(土) 14:56:43 | URL | yossy #-[ 編集]
Dさんへ
鶏そばナカナカ満足な一杯でした。
違うメニューも食べてみたいのでまた行きます。お会いした時はどうぞよろしく♪
2011/08/26(金) 12:31:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
鶏そばうまいですよね

よく食べますよ

昨日は杜で食べましたが
2011/08/26(金) 08:39:49 | URL | D #-[ 編集]
風写兄さんへ
黒石つゆ焼きそばは無いみたいっすね。店変わったし。

Continueは続きですね。興味があればクリックでしょ。
2011/08/26(金) 07:27:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Continue→ って何?
黒石つゆ焼きそばは、もう無いのですか?
2011/08/26(金) 07:10:20 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
