FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2011年08月09日 (火) | 編集 |
走る・歩くがもっと楽しくなる!
auで人気のスポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」について、ブログタイムズからの執筆依頼が有ったので対応させていただきます。
 





1108runwalk001.jpg 

auで人気のスポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」は、ケータイスマートフォンに登録して使うアプリ


ランナーはもちろん、健康志向のファンランナーやウォーキング層に楽しく役立つ機能を装備し、それぞれのスタイルにあわせてモチベーションをキープ、やる気をアップさせるきっかけを提供しています。

走った距離に応じて付与されるポイントを使ったプレゼントでは、最新ランニングギアや女子向けコスメアイテムなど、頑張った自分への「ご褒美」も充実しています。
「au Smart Sports Run&Walk」PCサイトはコチラ。  





2011年7月28日~8月31日までは、「恋する女子のしあわせカラダづくり」キャンペーンとして、ポイントを利用してがもらえるプレゼントキャンペーンを実施中!

「Run&Walk」の歩行距離に応じて付与されるポイントから、頑張った自分へのご褒美として、「ポケットドルツ」などのビューティーグッズ他、キレイを目指したい女子に嬉しい賞品が当たるチャンスがあるんですって。

キャンペーンページでは、正しいウォーキングの姿勢や消費カロリーの目安など、この夏キレイを目指したい女子必見の情報も配信しています。
「恋する女子のしあわせカラダづくり」キャンペーンの詳細はコチラ





また、2011年8月1日~8月31日までは、「Run&Walk」ユーザーの走行距離1㎞につき、 1円相当の金額が基金として積み上がり、1ヶ月の期間中の総額が24時間テレビ「愛は地球を救う」に寄付されます。

「24時間テレビx Run&Walk」キャンペーンの詳細はコチラ






さて、対応ケータイもスマートフォンも持ってないワタシですが、 Run&Walkの機能の中で気になるコンテンツをご紹介。



1108runwalk002.jpg 
自転車に乗るのに使えるコンテンツ。こぅみえてもワタシ、自転車は通勤で朝晩使っているので興味アリ。


1108runwalk003.jpg 

自転車での走行に対応した「Bike」モードでは、走行時間や距離、地図が確認できるんですって。
お出かけや通勤など普段の生活から本格的なトレーニングまで、自分の生活に取り入れて自転車をもっと楽しめるそうです。





1108runwalk004.jpg 
あと気になるコンテンツがパーソナルトレーナー。。
いっぱいいるパーソナルトレーナーがペースやガイド音声により、ウォーキングやランニングのお手伝いをしてくれるそうです。



1108runwalk005.jpg 
例えばこのオジサンは、誰でもムリなく続けられるトレーニングを指導してくれる先生なんだそうです。


1108runwalk006.jpg 



1108runwalk007.jpg 

Run&Walkと一緒に先生の提唱するトレーニングを重ねると、メタボ解消につながるかも!?ということです。
ナルホド




[PR by ブログタイムズ]
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック