仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月15日 (月) | 編集 |
1108kobusi001.jpg 
東仙台の駅前。ホントの真正面に、6月に移転オープンしたつけ麺屋さん。

1108kobusi003.jpg
麺屋 こぶし地図
以前は駅の横の方に有ったのですが、伺った時はタイミング悪く入れませんで、今回が初の訪問です。

この辺は決して場所的に恵まれてる方だとは思わないのですが、なかなか人気のお店。
入店待ち用の椅子が置いて有ります。


1108kobusi002.jpg 
駐車場が店の前に8台分。以前より便利になりました。

 
1108kobusi004.jpg 
東池袋大勝軒と出会ったとワザワザ書いてある通り、店主はそこで修業された模様です。
立派なHPを開設されています。(コチラ


1108kobusi005.jpg 
メニュー。つけ麺専門店ということで、いろんな種類のつけ麺が有りますね。

1108kobusi006.jpg 
特別メニューでラーメンまぜそばをやってるそうです。。


1108kobusi007.jpg 
熱々のスープを楽しみたい人に、無料の焼石サービスも有るそうです。


1108kobusi008.jpg 
なんだろと思ったら大量のニンニク。魅力的



1108kobusi009.jpg 
『つけ麺 690円』
初訪問なのでノーマルに看板メニューを。



1108kobusi010.jpg 
少し酸味がかったつけ汁が大勝軒ライクです。
サバやカツオ節の粉っぽいザラツキを感じる、豚骨と魚ダシの濃厚なつけダレ。

1108kobusi011.jpg 
中にはチャーシューや挽肉が沈んでいます。

1108kobusi012.jpg 
ツルツルで美しい光沢を放つ太麺。モチモチッ♪とした食感が楽しいです。



1108kobusi013.jpg 
太いメンマも発見!まいう~♪


1108kobusi014.jpg 
スープ割は、店員さんが厨房まで丼を回収し、割りスープを入れてくれます。
魚の節がドンブリの内側にビッシリ。。



1108kobusi015.jpg 
つけ汁とスープの旨みを堪能しました。
我が家から遠くないし、駐車場も広々としています。
座敷やテーブル席も有りますので、家族で来ても大丈夫そうです。今度は家族で。

1108kobusi016.jpg 
1108kobusi017.jpg 
麺屋 こぶし
営業時間 : 11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 : 木曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


麺屋こぶし つけ麺 / 東仙台駅苦竹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
