仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月10日 (水) | 編集 |
会社の行き帰りに、毎日門前を通るこちらのお寺。
1108tokusenji001.jpg 
真宗大谷派のお寺「勝光山 徳泉寺さん。 (地図
1108tokusenji002.jpg

山門で切り取られた境内の風情は、四季折々の都度、季節を描いた見事な絵になってくれます。
今朝は朝の涼しいうちから庭師の方が手入れの真っ最中。。




徳泉寺さんの門前に貼り出してある「今月のことば」が、ひさびさに更新されていました。。。

1108tokusenji003.jpg 

「自分のうしろ姿は 自分じゃみえねんだなあ」

子供ってのは大人のうしろ姿を見て育つと言いますね。
子供の見本になるようになりたいもんです

gorugo.jpg 
その点、こぅいった大人困ったモンですね。

ちなみにワタシは歩くうしろ姿が、死んだ父親に似てショボクレテると言われます。

徳泉寺さんは、最近「相田みつを」路線を確立したようですね(笑)
前々回(コチラ)と前回(コチラ)に続いて みつをワールド継続中です。



1108tokusenji004.jpg 

勝光山 徳泉寺
浄土真宗 真宗大谷派



1108suika001.jpg 
庭の畑の小玉スイカ、食べごろの大きさになったような気がするので収穫し、冷蔵庫で冷やしておきました。
ナニゲニすいかの食べごろなんて外から見たってワカンネーっすよね



1108suika002.jpg 
ぱかっ!
おぉ。まさに食べごろチックじゃないっすか。

1108suika003.jpg 

今年は何だかスイカが高値なんですってね。ありがたさもヒトシオってハナシです。

小玉スイカでも良ければ売って差し上げますのでメールでどぅぞ。あと2つ有りますww

1108suika004.jpg 
激!甘いスイカです。オイシイっす




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
