仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月03日 (水) | 編集 |
1108marugame001.jpg 
仙台駅東口の複合ビル、BiVi仙台駅東口店
今日のお昼は迷わずココへ。

なぜなら今日は月初め一日だから。


1108marugame002.jpg 
飲食店の多い1階の奥に有る『讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺(仙台東口店)』
早くも店の外まで行列です。

1108marugame003.jpg 
今日1日丸亀製麺の日


1108marugame004.jpgこの店のレギュラー商品である「釜揚げうどん」が各サイズとも半額になるのです。どぅぞお見知りおきを。
一番大きい『特』サイズは2玉分ですが、240円となります。
 

1108marugame005.jpg 
オープンキッチンというより、カウンターの中で全ての調理が行われています。
まさに目の前でうどんの麺が釜茹でされています。

1108marugame006.jpg 
店の入り口でトレイを1枚ゲットして、カウンターのレーンに沿って進みます。
まずは麺の種類とサイズを店員さんに申告。

1108marugame007.jpg 
麺を受け取ったら、魅惑の天ぷらコーナーとご飯メニューで誘惑に負けてこんな具合にww

一番最後にレジが有りますので計算してもらって会計です。
今日は結構取りましたがどんなモンかな。
1108marugame008.jpg 
『釜揚げうどん(大)半額 190円+いなり 100円+さつまいも天 80円 = 370円 』
こんなにトレイに乗っかってこの値段、ありがたいですねー。
月に何度かお願いしたいっす


1108marugame009.jpg 
かなりデカいサツマイモ天。ホクホクで旨かったっす。
ジューシーでイケルいなり以外に各種おにぎりもボリューミーな握りっぷりで魅力的です。

1108marugame010.jpg 
かなりの暴れん坊ゴン太うどん
釜から持ち上げてタレに持って行くのも、口に運ぶ時もツユが跳ねる危険がありますので要注意。

特に隣に知らないコワモテのオジサンが座った時は気をつけましょう。
ツユでも飛んで行ったらナニ言われるか


1108marugame011.jpg 
讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺(仙台東口店)
営業時間 : 11:00~21:00  (20:30ラストオーダー)
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


丸亀製麺 仙台東口店うどん / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
るみさんへ
冷たいおろしうどんに天ぷら、まさに夏の王道ですね♪
サイドメニューも充実してるし、入りやすい店構えなので、女性にも人気ですよね(^。^)
2011/08/09(火) 06:12:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も
v-258の近くなので、休日によく利用します。
いつも、食べるのは冷のおろし醤油うどんと野菜かき揚げ!←これは絶対に食べますe-461
店員さんによって、油っこい時もありますが・・・・

サイドメニューも美味しいですよね~
さつまいも、おいなりさん最高ですe-287
2011/08/08(月) 23:09:13 | URL | るみ #B4MPBrrs[ 編集]
さほっち。へ
けっこう近くにあると、いつでも行けるからとか思って機会を逃しちゃうんだよー。
思いついたらパッと行かないとネ(^。^)
2011/08/04(木) 06:01:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ヘンリーさんへ
あら。先を越されました(^_^.)
ヘンリーさんのオススメならワタシも今度ぜひ行ってみることにします♪
2011/08/04(木) 05:57:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
杜人さんへ
そーですか(^。^)
1日はうどんが半額になった分、贅沢してイロイロとサイドメニューを取ってしまいますよね。
結局得なのかどーか(笑)
2011/08/04(木) 05:52:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄さんへ
今年は力寿司の日、震災のため中止なんです(泣)
2011/08/04(木) 05:49:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
近くに、、
丸亀製麺くらいあればいいのに、と思うパートの周囲。。
毎日お弁当作って持っていってます(笑)

いいねぇ~月イチでもこの値段でおいしいうどんが
食べられるのは幸せだね(´∀`)
2011/08/03(水) 21:34:22 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
いってきました!
東仙台駅前 つけ麺こぶし 私は中華系おぼこですので、あまり詳しい事は語れませんが

メチャ旨かったです!
2011/08/03(水) 19:45:51 | URL | ヘンリー #L1x6umnE[ 編集]
 私も大盛+天ぷら2品注文してきました~ 店員さん忙しそうでしたね~ 
2011/08/03(水) 18:44:29 | URL | 杜人 #-[ 編集]
いいなぁ 街は
明日は力寿司の日ですね。
2011/08/03(水) 10:30:42 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
