仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月30日 (土) | 編集 |
1107tanabata001.jpg 
早くも仙台駅前に、仙台七夕のくす玉と吹流しの飾りつけがなびいています。
祭りに先立って駅前に降り立った旅行客を歓迎するもの。

梅雨が早々に明けたのは良かったんですが、このところ雨が続いたりハッキリしない天気が続く仙台。

が付きモノと言われる仙台七夕ですが、和紙細工を出したりしまったりも大変な作業です
全国から来てくれるお客さんのためにも、好天に恵まれれば良いですネ。 (ほどほどに・・・)

1107tanabata002.jpg
今年も仙台七夕まつり8月6日(土)~8日(月)に開催されます!
全国から、お客さんがいっぱい来れば良いです。(仙台七夕まつり公式サイトコチラ) 


1107tanabata003.jpg 
1107tanabata004.jpg
仙台駅のコンコース
にも、例年通り巨大な七夕飾りが設置されました。
こんな風に普通に企業名をバンっと載っけちゃう飾りもありますが。。。。

 

1107tanabata005.jpg 
1107tanabata006.jpg
今年はこんな風に、震災からの復興にかけるメッセージを添えた飾りも多いんでしょうね。 
全国の、支援をくださった皆さんに向けたメッセージを、こぅして伝えるのも良いですね。


1107tanabata007.jpg
おぉ。ワタシの飾りも。。んでも毎年同じだなぁ・・・

 



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
るみさんへ
駅ナカ、涼しいし結構大きな飾りがついてるので、地元の人はココで七夕見物終了でも良いかも(笑)
2011/08/01(月) 08:53:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なおちゃんへ
なおちゃん おひさでーす♪
パンダ、イマイチ目立たない感じ。取り付ける場所がちょっと高すぎのよーな気もするんだけどね。
2011/08/01(月) 08:51:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
駅ナカは
こんなにも、お飾りしているんですねe-2
週末に行ってみようと思いましたが、ヨドバシ&東口周辺で終わってしましたv-356
カラフルでキレイですね~
2011/07/31(日) 23:19:29 | URL | るみ #B4MPBrrs[ 編集]
月曜の夜遅くに…
この飾りモノ達は参上したしく…まだ取り付け前だった『赤パンダ』下でモソモソ動いてるところを見ました=『おっ!赤パンダ可愛いなぁ~』って思ってたら…上でおとなしくなってる姿コチラで発見でした(笑)
2011/07/30(土) 17:47:00 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
