仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月11日 (木) | 編集 |
最近イロイロと新店のオープン記事とか書いてて、ちょこっと間が空いた訪問となりました。


1108bontenzaru001.jpg 

『麺匠 ぼんてん』地図
大きなノボリが新調されました。ステキ
店の外の分電盤のラクガキ隠しにもなるし、カッコイイですね。



1108bontenzaru002.jpg 

入り口脇の食券販売機

1108bontenzaru003.jpg 
ついにお札は入れられなくなりました。
今まではトライすること自体は出来たんですがネ

1108bontenzaru004.jpg 
今日はジメッと暑いので、ざる中華狙いで来ました。
たまには味噌味でとスタッフ兄ちゃんに言ったら、まさかの味噌ギレだそうです



1108bontenzaru005.jpg 
『ざる中華 + メンマ  500円+100円』
薬味はネギ、しょうが、モロミ。

1108bontenzaru006.jpg 
うづぐしい太麺
この店はワタシのお気に入りで、美味さを伝える表現をイロイロ考えて何度か書いて来ました。
最近はもぅ新しい言葉が浮かばなくなりました(笑)     ムリに表現しないことにしますww


1108bontenzaru007.jpg 
魚から旨味を抽出したダシ。このままチョッとなめると、深い旨味を感じることが出来ます。

1108bontenzaru008.jpg 
カエシを入れすぎないように加減しながら、いただきます

1108bontenzaru009.jpg 

もろみをチョコンと乗っけて、このまま1,2本口に頬張るのもオススメな食べ方。
麦の香り、麺の旨味をよりダイレクトに感じられます。
なお、もろみがヤバイほど美味いっす

1108bontenzaru010.jpg 

麺匠 ぼんてん

営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:00~22:00
土・祝日 11:30~20:00
定休日:火曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
