仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月13日 (土) | 編集 |
尋常で無いくらいに暑くなった日

ひさびさにソリ遊びができるあそこへ行こうぜと、こぱんだを連れ出しました。


1107manyo001.jpg
 

万葉クリエートパーク地図
今をときめく工業団地を有する大衡村にある、無料で遊べる施設。
(公式HPはコチラ


園内は、大きく2つのエリアから成っています。まるでディズニーランドディズニーシーみたいww
こちら、自然を楽しむ四季彩苑



1107manyo002.jpg 
コチラはいろんな遊具で遊べるわんぱくランド
ワタシは自然散策の方が良い年頃なんですが、こぱんだは遊ぶ気満々

1107manyo003.jpg  
人工芝のそり滑り台。50mと、幼児用の30mが有ります。
普通、こんなソリしか稼動しませんが、ココでは年中活躍します。


1107manyo004.jpg 
ですが。どーしたワケでしょう。今日は坂の途中でソリが止まってしまいます。

1107manyo005.jpg 
あまりに暑いので、プラスチックのソリが摩擦熱で人工芝に粘着してしまう模様。。。
コレは猛暑の日には向かない遊具のようですね。勉強になりました

ですが、ソリ滑りがダメでも、ココにはもっと遊ぶものが有ります。

アスレチックコースの一番最後の遊具。

1107manyo006.jpg 
ちゃんとコレ用の小さいソリも持参。。。


1107manyo007.jpg 
県内一長い(?真偽不明)ローラーすべり台(115m)です。


1107manyo008.jpg 
ローラーすべり台は、油断するとケツが大変なことになりますから。
ソリが無い場合、ダンボールでも良いので何か敷いて滑りましょう。(特にお父さんは。)

1107manyo009.jpg 
1つ1つのローラーが細いタイプです。ですので、かなりのスピードが出ます。結構、恐怖です
利府のグランディの所のすべり台はローラーがココより太いです。たぶん。

あんまりすべり台ばっかりやってますとお尻のスキンが心配なので、アスレチックコースへ向かいます。

1107manyo010.jpg 
震災の影響か、使えない遊具もある様子。

1107manyo011.jpg 
こぱんだ、油断してる間にずいぶん大きくなりました。

1107manyo012.jpg 
もぅ、父を超えたな。(あっさり超されすぎww)

1107manyo013.jpg 
ちなみにワタシは撮影係なので(笑)

1107manyo014.jpg 
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。

hamu.jpg (懐かし・・・。)


1107manyo015.jpg 
CMかよ(笑)



いよいよちょこっとワタシも夏休み。まずは石巻のお墓に参ります。

明日の更新はお休みします。どうぞよろしく♪



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
sayoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪

子育てブログのつもりなんですが、ワタシの手がかからなくなっちゃってあまり子育て記事有りません(笑)
畑仕事とお寺関係のブログになっちゃってますww

これからもどうぞよろしくネ(^。^)
2011/08/13(土) 16:23:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おいしいお店につられてときどきお邪魔させていただいてます。

万葉クリエートパーク!!
なつかしい!子供が大きくなったのでごぶさたですが
楽しいですよね~。

これからもおいしいもの楽しみにしてま~す。
2011/08/13(土) 11:08:35 | URL | sayo #1olHiW.o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
