仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月08日 (月) | 編集 |
4月末の開店からしばらく経ったので、落ち着いた頃かなと思ってまた出かけてみました。
1107suzuki001.jpg 
『仙台中華そば ずずき』(地図
ナニゲニ近くてナニゲニ遠い、変わった場所にあるこちらの店。。


1107suzuki002.jpg 
栗生にあるみずさわ屋の出身の方が出したお店。
ならば、暑くなったらみずさわ屋みたいに冷やしそばとか出すのかなーと期待したところもちょっと(大分かなww)有って。。。



1107suzuki003.jpg
1107suzuki004.jpg

メニュー。

夏の限定メニューは書いてありませんでしたネ 勝手に期待してシマィマシタ



4月の開店早々におじゃまして頂いたメニューは 『特もりそば 1,100円』でした。
1105suzuki011.jpg 
さすがのワタシでもちょっと大変でして、後悔したものです(以前の記事はコチラ

あん時の失敗(?)から、バラ肉が厳しかったんだという教訓を得たワタシ(笑)
今回はもも肉で行きます!(反省点ソコかよ

1107suzuki005.jpg

1107suzuki006.jpg 

『チャーシューそば 770円』


1107suzuki007.jpg 
こぃつぁーステキ
中華そばのうえに、チャーシューの花が咲いています♪



こぅいぅのを見ますと、BEGINのあの曲が思い出されますよね。

imagesCAW6P3II.jpg
秋に泣きぃ~冬に耐え~    春に咲くチャーシューの花~

1107suzuki008.jpg 
みずさわ屋もそうですが、ネギは細かく破砕した感じ。長ネギの風味がスープ全体に行き渡っています。
このスープ、優しくて美味いんですが、ちょこっと甘さが違和感を覚えるのはワタシだけですかね。

1107suzuki009.jpg 
堂々としたチャーシューが6枚も。
肉の部位が問題じゃ無かったです。
コレは一般の人にはもも肉でもちょっと多いかも
肉好きなアナタ、チャレンジしてみたら

1107suzuki010.jpg 
細いストレート麺。茹でた麺を湯きりする姿がステキですから要注意。

imagesCAYDOVCP.jpg 麺職人っす

そんで麺を器に入れた後、隣のドンブリに1、2本移したりして。
何なんでしょうねアノ技って。本数把握してんのかなww


1107suzuki011.jpg 
外に席待ちの椅子が並びました!すでに人気の繁盛店ですネ♪

仙台中華そば すずき
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


仙台 中華そば すずき ラーメン / 五橋駅榴ケ岡駅愛宕橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
