仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月29日 (金) | 編集 |
1107ajiyosi001.jpg 
仙台駅前、昔のエンドーチェーンの辺りです。

こうして震災被害の復旧工事が続いています。
結構古いビルなので、取り壊して建て直すのかと思っていましたが、修理して使うそうです。。

1107ajiyosi002.jpg 
工事完成は秋口になるそうです。首を長~くしてお待ちください。。

1107ajiyosi003.jpg 
さて、エンドーチェーン(っぅかイー・ビーンズ)のビルの隣で、これまた修繕工事中なのがプレイビル
屋上にボウリングのピンが立ってるビルです。

1107ajiyosi004.jpg 
4階、5階がボウリング場なのです。ココも年季の入ったビルですよね。


1107ajiyosi005.jpg 
さて今日は、ボウリングしに来たんじゃなくて昼飯を食いに来たのです。 もちろん。


1107ajiyosi006.jpg 
ラーメン味よし(仙台駅前分店)(地図
「味よし」ってのは暖簾分けした店がかなり多くて、仙台市内には10店舗くらいも有るんじゃないでしょうかね。
また、「(国分町)本店」ってのと「中倉本店」ってのが有って、混迷の度合いを深めています

1107ajiyosi007.jpg 
味よしと言えばこの辛ミソラーメン
「インターネットで、仙台ラーメンと引いたら、味よしの辛み噌ラーメンと出ます。」と有ります。
「インターネットで引く」って、辞書みたいですね(笑)
ちなみにワタシのインターネットでは検索しても味よしの辛み噌ラーメンとは出ませんでした。
引きが足りない模様


1107ajiyosi008.jpg 
ランチタイムには半ライスがサービスされます。
本日のランチタイムサービス」って、いっつもやってるじゃんww
でもありがたいサービスですネ


1107ajiyosi009.jpg 
しばらくブリに来たんですが、店員さん辞めちゃったのか、オヤジさんが一人で頑張ってます。
ドンブリを下げたり、水を出したりしながらランチタイムにラーメン作るのは至難です。。大変そうで、こっちが恐縮。


1107ajiyosi010.jpg  メニュー
ココのオヤジさんは昔から味よしの中でも研究熱心というか新メニューの開発なんかに熱い人でしたが。
いつからだかアレですが、トンコツ系の新メニューが増えていました。

1107ajiyosi011.jpg  トッピングメニュー。
このほか、夜もやってるみたいで酒やドリンクのメニューも貼って有りました。


1107ajiyosi012.jpg 

1107ajiyosi013.jpg 
「辛味噌ラーメン 700円」+半ライス
白ミソのような色のスープです。 美しいっす

 
1107ajiyosi014.jpg 
太チヂレ麺。モッチリしてて美味しいです。

1107ajiyosi015.jpg 
辛味噌にはニンニクも入ってて、溶かしますとコクが増して、味に深みが出ます。


1107ajiyosi016.jpg 
上にキャベツが乗っかるのも味よしの特徴ですね。キャベツには青海苔の粉が振りかけられます。緑のはニラです。

1107ajiyosi017.jpg 
ホロホロととろけるジューシーで柔らかいチャーシュー。食いごたえも有ります。
コレで半ライスを頂くのが◎です!

 

1107ajiyosi018.jpg 
ラーメン 味よし(仙台駅前分店)

営業時間 : 11:00~24:00 
定休日:日曜日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


味よし ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
katkaさんへ
はじめまして♪
レスが遅れてごめんなさいね。これからもどうぞよろしく♪
2011/08/01(月) 08:49:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして
痛風ぷりん体さんのところから来ました
楽しいブログですね
またちょくちょくよらせていただきます
2011/07/29(金) 11:19:19 | URL | katka(かてぃか) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
