仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月23日 (土) | 編集 |
イロイロとイベント続きで、嫁さんが忙しいので、晩飯をワタシと子供たちで食べることに。

ワタシなんかが料理をしようとすると、作りなれていないので材料を買いすぎたり、お金はいっぱいかかるワリに、美味しく無かったりするワケですよ(笑)
1107takoyaki001.jpg 
なので今日はタコヤキパーティー
焼肉するほど油が飛び散らないし、後片付けも楽です。子供達も喜んでくれますし



1107takoyaki002.jpg 
たこ焼きは結構しょっちゅう作るので、娘もこぱんだも慣れたモンです。ワタシが楽ですww

1107takoyaki003.jpg 
ホームたこ焼き界のベテランなので、中に入れる変りダネを使う余裕も出てきます。
焼肉チョコレートまで用意しました



1107takoyaki004.jpg 
粉を溶いたのを流し込むのは娘の仕事、こぱんだがタネを投入する係り。ワタシは撮影班ですww

1107takoyaki005.jpg 
なれた手つきのこぱんだ師匠♪♪


1107takoyaki006.jpg 
1107takoyaki007.jpg 
就職難ですから、こぅいった手に職を付けておくのも良いかなと思う親心。。。。


1107takoyaki008.jpg 
ほぃ完成~  ホントはが合うんですが、今日は焼酎で。。。


1107takoyaki009.jpg 
ウインナー入れたり。

1107takoyaki010.jpg 
チョコは見かけがどーもアレですが、味はナカナカ。やっぱしって感じです


子供達も夏休みが始まりましたネ。
手軽に楽しめる、こーいったモノで喜ばせてあげるのも良いですね



明日の投稿はお休みします。
せっかくの休みなのでプールにでも、と思っていたら、肝心の天気は良くないみたいです



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
るみさんへ
るみさん はじめまして コメントありがとぅございます♪
オジサン的な視点から、地元の事を紹介していきます。

これからもどうぞヨロシク(^_^)v
2011/07/25(月) 06:37:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いつも・・・
初めまして~
いつも楽しく拝見しております。

もしかしたら、同じ区に住んでいるかもしれませんね~v-364
見たことがある風景やお店の情報が載っているので、参考にさせていただいております。

たこ焼きパーティ~いいですね~v-290
楽しそうで、面白い~ですねv-360
また、コメントさせてくださいね~
よろしくお願いします。
2011/07/24(日) 13:20:43 | URL | るみ #B4MPBrrs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
