仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月15日 (金) | 編集 |
ワタシがつまんないブログをチマチマ書いてる事は秘密なのです。勤め先の会社でもTop Secret

それなのに先日、職場のうら若き女性から、こんなモノをもらっちゃぃました。

1107u-panda001.jpg 

1107u-panda002.jpg

1107u-panda003.jpg


上野は空前のぱんだ(親)ブームに沸いているみたいで。こんなお菓子も売ってるんだそうです。

かわいいパンダですね、ワタシに似て。。


でも。。かわいいんで、食うの


しのびねぇな

sinobine.jpg
かまわんよ

(連日ですみませんww)





1107motiman001.jpg 
昨日の記事に書いたアンパンマンミュージアムの隣にはラーメン屋さんが有るのです。


おぉそーぃやココの店はブログで紹介した事無いなと。
1107motiman002.jpg

ラーメンと餃子の店 餅萬」(地図) 




1107motiman003.jpg

餅萬は「もちまん」と読みます。マンマですけど。どーいう意味でしょうね。
ネットで調べてみると、志村けんのふるさと、東京都東村山市に同名のお菓子屋さんが有るようですけど。。 




1107motiman004.jpg
 
1107motiman005.jpg

家族経営風な構成でやっています。
詳しいことは分かりませんが、ご主人が自分より年上のオヤジさんドヤしてますから。
実の親じゃないとそーは行かないでしょうからネww
 


1107motiman006.jpg


メニュー。けっこう種類が多いです。ワタシは数種類しか食べたこと無いです。。 

 
1107motiman007.jpg 

「中華そば 500円」
メニューの筆頭ですし、何故か赤枠で囲んであります。お薦めだっていうことでしょうね。 



1107motiman008.jpg 
値段も手ごろだし、出てくるのも超早いです。ワタシ的には気に入っています

1107motiman009.jpg 
ショウガの香る、昔懐かしい感じの中華そばです。ホンワカする一杯


1107motiman010.jpg 
だい久製麺製と思われるストレートな中華麺。
これが大好きだっていう人は少数派と思われます。。

1107motiman011.jpg 

ドンブリのの字、違ってますネ。ミステリアス。不思議な店です(笑)
今度紹介するときは、人気メニューのタンメンtanmen.jpg を、
と心に決めた今日この頃。。

1107motiman012.jpg

1107motiman013.jpg 

ラーメンと餃子の店 餅萬
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~24:00
定休日 : 不定休




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


餅萬  ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ナッキーパパさんへ
ナッキーパパさん コメントありがとぅございます♪
確かに飲んだ後に重い感じじゃないので良いかもですね。

タンメン、オススメかと言われると少し自信が無いけど、中華そばと比べると評判が良いと思いますv-238
2011/07/19(火) 05:49:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
つい先日「餅萬」初めて行きました
単身宅近所なのに駅と方面が違うので、全然この場所に気づきませんでした。スープが意外にさっぱりとしてて良かったです。呑んだ後の〆のラーメンはちと苦手なのですが、これならイケるかもと思った次第です。タンメンがお薦めなのですね。今度チャレンジしてみます。
2011/07/16(土) 09:36:11 | URL | ナッキーパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
