仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月12日 (火) | 編集 |
昨日、梅雨明けが発表されましたね。去年より1週間早いスピード梅雨明け。
九州みたいに梅雨明け発表してから大雨が降り続いたりしなきゃ良いけどね。




1107sendai001.jpg
 
このムアァッと暑い梅雨空の中、スヌーピーの飛行船がまた姿を見せてくれていました。



暑いので冷しラーメンを食べにりゅうぞうへ行ったんですが、行列で店に入るのも時間がかかりそうだったので断念
考えることはみんな一緒ですなぁww
1107sendai002.jpg 
そのまま名掛丁地下道を通って駅前に抜けました。



1107sendai003.jpg 
暑いので冷しメニューにサラリーマンが群がっている今日この頃。
へそ曲がりなワタシ、今日はやっぱし熱いラーメンで行きます!(笑)

 
1107sendai004.jpg
らーめん堂仙台っ子(仙台駅前名掛丁店)(HPはコチラ
名掛丁のアーケードの入り口、飲み会の帰りにもよくお世話になる店です

1107sendai005.jpg 
仙台っ子、仙台市内と近郊に7店舗あるようですね。
ワタシはチェーン店だから好きとか嫌いとかって気は無くて、結構好きです。

1107sendai00.jpg
ただ、店内にも貼ってあるこのキャッチコピー風な文句はどうかなぁ、、と。
結構個性有りますから、一杯目で好き嫌いはハッキリするんではないかなと。(ワタシは好きですww) 


1107sendai06.jpg  
メニュー。決して種類が多くは有りませんね。


1107sendai007.jpg  
ランチタイムには麺類を注文するとライスがサービスで付けてもらえます。
ですので、このランチセットは餃子が付くかどうかの違いになります。
ですので、ワタシのようにブログ記事を意識してのヤラシイお客は敢えてセットを頼みますが・・・・(以下略)



1107sendai008.jpg 
『ランチセット  780円』
仙台っ子らーめん餃子6個ライスがセットになってます。
こんなフル装備でこの値段というのは、他の店と比較した場合はかなり破格です。


1107sendai009.jpg 
仙台っ子。このコッテリっ子、ワタシは好きです。(どんな子だww)。



1107sendai010.jpg 
1107sendai013.jpg
餃子は、小ぶりなメンコイ餃子です。
ですが、セットで6個も食うとかなり満腹。なかなか侮れません。


1107sendai011.jpg 
仙台っ子といえばこのスープ。かなり濃厚。ハマった人が「クセになる」のは確かかも。


1107sendai012.jpg  
麺は太麺、ご飯のオカズジャストフィット食感&食い応え。。
 

1107sendai014.jpg 

ココの店を、意外にもブログでは紹介していなかった事に気づいた今日この頃。



1107sendai015.jpg 

らーめん堂仙台っ子(仙台駅前名掛丁店)

営業時間:11:00~翌2:00
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
kotaさんへ
kotaさん どぅも(^_^)/
仙台っ子、マニアによると店舗によって味が違うとか。ワタシには分かりませんけどww

ビリーの冷やし、後輩が美味しかったって薦めてくれました。
何でもオイシイって言うヤツなのでイマイチ信用できませんが(笑)
タレ(?スープ?)がゼリー状になってるらしいですね、今度チャレンジして来ます。
2011/07/13(水) 06:37:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
コッテリっ子w
私、こないだ愛子で食べました。
なかなかおいしいですね。

そういえば、ビリーで冷やしラーメンやってましたよ。
2011/07/12(火) 14:27:59 | URL | kota #-[ 編集]
みうみうさんへ
仙台っ子、「飲んだ後に寄ってってv-238」って時間までやってるしねー(笑)

こってりすぅぷに浸かった海苔でご飯をかっ込むのが好き♡
2011/07/12(火) 08:57:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
仙台っ子、って無性にたべたくなる日がありますねぇ。ハマりっ子。
夜遅くに行く時は、ラーメン・麺細め、ビールです。鉄板です。
こってりすぅぷに海苔が浸かっている感がみうみうは好きです♡
2011/07/12(火) 07:33:07 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
