仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月09日 (土) | 編集 |

1107hatake001.jpg 
ワタシの管轄外の花壇に、嫁さんの植えた植物。結構好きです、コレ。
名前も分からないので、ワタシはSnow Whiteとか名づけています。
小菊のような、小さい花をつけました。


1107hatake002.jpg 
どぅも最近、の記事が多いような気がしますが、そんな晴耕雨読な日常だから仕方有りません(笑)

1107hatake003.jpg
1107hatake004.jpg 
ナスが旬を迎えまして、連日チェックして大きくなりすぎない程度で収穫してます。
長ナス。皮が固くなくて良い感じ。味噌汁に入れて食べています。


1107hatake005.jpg
1107hatake006.jpg 
去年は結局、まともに収穫できなかったピーマン
植える時期が遅くて低温によるのか、肥料が足りなかったか。実が大きくならなかったのです。

1107hatake007.jpg 
いんげん隣の幼稚園のフェンスに絡んで行きそうなので、気が抜けません
園児に収穫されてしまったりしてネ(笑)
ぁ、怖いのは園児より迎えのお母さん達っすねww


1107hatake008.jpg 
梅雨時期、一雨降るとキュウリがすごい高速で成長します。
1107hatake009.jpg 
1日放って置くと、それこそヘチマみたいになりかねません(少しオーバーww)
1107hatake010.jpg 
窮屈そうに、横に成長するのも有ります。

1107hatake011.jpg 
嫁さんは、何本採れたか知りたいそうで、収穫したらホワイトボードに正の字をつけろと。
ワタシが書くのね


明日の更新はキュウリ収穫の繁忙期ですのでお休みします(笑)
どうぞよろしくお願いします♪



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん ありがとーぅ♪
シルバーレースって言うんですね。なるほど相応しい名前。。
暑い時期はなんだか気の毒な可憐な草だよねー。

シソ、少しだけでも植えてると役に立つんだよねー。
2011/07/11(月) 06:22:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
シルバーレース、和名白妙菊かな。
我が家でも生け垣の間に植えてたんだけど段々根もとの葉っぱが無くなってきて
間延びした感じになっちゃって撤去されました。
うちも少しだけどインゲン収穫出来て嬉しい♪
今はシソが役に立ってます。
2011/07/09(土) 12:08:57 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
