仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年07月08日 (金) | 編集 |
ひさびさに出張で東京へ行きました。
秋葉原へ。

AKB48akb.jpg の産地ですね。
48人もいるワリには一人も見かけませんでしたけど(笑)


昼飯。暑い一人だしでどっか他の駅の有名店へ行く気はしません。
秋葉原駅周辺の有名店をトボトボ歩いて探して見ました。


お。ココの名前聞いたこと有るな。

1107musasi001.jpg 

麺屋武蔵
たしか南光台の麺屋とがしの店主は武蔵の出身だって聞いたことあります。

冷し麺か。こぅ暑いと、このノボリは効果絶大ですな


1107musasi002.jpg 
おっ。せっかく秋葉原に来たんだからアキバ文化に触れずに帰っちゃマズイなやっぱ。

とぃぅワケでココへ入ってみることにしました。

用意周到なワタシとしては飛び込み来店は結構珍しいパターンです。

1107musasi003.jpg 

「麺屋武蔵 武仁」

新宿に本店を構える店の支店。
HPによると、兄弟店がいくつか有るみたいですね。(武蔵さんのHPはコチラ



1107musasi004.jpg 

アキバカリー麺にしようと思って店に入りました。
が、お客さんを見回すと熱いラーメンを食べてる人は少ないようでしたので、あっさり予定変更。

1107musasi005.jpg 
「カリーつけ麺」を。麺量は並・中・大とどれでも同じ値段だそうです。


1107musasi006.jpg
厨房を囲むカウンターだけの、細長い店内。みんなサラリーマン。
今あらためて見ますと、色つきガラもののシャツを着てる人って意外といないのね。
東京ってそーなのかしら。。。
1107musasi007.jpg 
「カリーつけ麺・大 1,000円」
店員さんに食券を渡すとき、麺の量を確認されますが、ワタシの場合、「大!」って言う前に◎をつけられたような気がします(笑)



1107musasi008.jpg
これは意表をつかれたつけ麺です。カレーのつけ汁の方だけを想定してたんで。
麺の方にこんな爆弾が仕込んであるとはww


1107musasi009.jpg
むしろカリーカレーじゃダメっすかww)のつけ汁は極端に地味っす

1107musasi010.jpg
麺は昔の給食で出たソフト麺みたぃな食感。もぅ少し太いですけどね。

ワタシ、キャベツの千切りってどーもアレです。
極端に細い千切りにしてもらって、ドレッシングかけるとクタッってなるぐらいにしてもらうと良いんですが。。
なので、最後までキャベツに難儀しました。。

1107musasi011.jpg 
スープ割を頼んだら、かき卵汁風のスープが別な器で出てきました。
これをつけ汁に入れていただきます。
1107musasi012.jpg
まぁ、カリーですから変わった風で良いんですが、ココでもキャベツの千切り(太い)がジャマでどーもアレっす。

1107musasi013.jpg 
お腹はいっぱいで、睡魔が襲って来て大変でした。
今回は地震が襲って来なくて良かった。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 


麺屋武蔵 武仁 ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。