仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月05日 (火) | 編集 |
今年の5月末、あまり良い場所と思えないところにオープンしたというラーメン屋さんへ初訪。。

詳しいことは分からんけど、ラーメン界では有名な人がプロデュースしたお店だそうです。
6月には上杉にも2号店を連続でオープンさせ、話題性も十分です。

1107butasaburo001.jpg 
奥州肉玉そば ぶたさぶろう本店地図

15年ほども昔、長男が生まれた頃、新人パパだったワタシ。
この辺に有った「アカチャンホンポ」にベビー用品を良く買いに来たものです。(遠い目・・・



店の横にも数台駐車出来るほか、隣の卓球センターの駐車場にもとめられるそうです。

1107butasaburo002.jpg 
さて、有名人がプロデュースしたコチラの店、キャッチーなコピーが氾濫していて賑やかです。
ちなみにワタシ的にはあまり好きじゃない店構え。



1107butasaburo003.jpg 
『徳島ラーメン 人生』と似たコンセプトの店なんですかね。
「ご飯のオカズとしてのラーメン」が大きくフィーチャーされています。(「徳島ラーメン人生」の記事はコチラ

ところで、徳島ラーメン人生って、変なトコロで区切ると何だか可笑しいですね。
ラーメン人生て。。どんなラヲタだよww

1107butasaburo004.jpg 
初めて入った店で、食券自販機だと、最近すんげー緊張します。
大抵もっとボタン多いですもんね。ココはまだ目が付いて行けて良かったっす


1107butasaburo005.jpg 
店の中は黒と赤でまとめられています。ポップでキャッチーな感じ。

キャラクターは、タツノコのおだてブタodatebuta.jpg に似てますねww


1107butasaburo006.jpg 
カウンター席が10席程度ある他、テーブル席も結構な数がありました。



1107butasaburo007.jpgメニュー。光の乱反射でボケちゃったみたいっす。
肉玉そば(ラーメン)、肉玉つけ麺スタミナ丼の3本柱がメインです。
『特』ってので250円ゴージャスにトッピングされたバージョンも有るようです。
 


1107butasaburo008.jpg 
メニューの裏に肉玉そばの食べ方が記してあるのも、ラーメン人生と似てる気がします。

1107butasaburo009.jpg 
まぁとにかく、ご飯といっしょに食ってみろと


1107butasaburo010.jpg 
『肉玉そば+ライス  700円』
ライスは無料。おかわりできるのかはちょっと聞けませんでした(笑)
最近、外では紳士ヅラですww


1107butasaburo011.jpg 
「まずは一口」と書いて有ったので、スープを一口行ってみました。
これは尿酸値が上がる気がします。
この1口でヤメトケと、良心が心の中でスクリーミングっす(笑)

1107butasaburo012.jpg 
麺がどぅも脇役のように感じちゃう。それほど、肉がセンターです。

AKBでいう前田敦子っす。
というと麺は板野友美っすかねww



1107butasaburo013.jpg 
すきやきをご飯に乗っけて食べるの、嫌いな人いませんよねーまいうーです



1107butasaburo014.jpg 
スタミナ丼がメニューに有るのが分かる気がします。
ラーメン食ったというより、肉ご飯で満足した感じです。  ( _肉_ )

値頃感もバッチリじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。


1107butasaburo015.jpg 
1107butasaburo016.jpg 

奥州肉玉そば ぶたさぶろう 本店

営業時間 : 11:00~15:00、17:30~23:00
年中無休


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


奥州肉玉そば ぶたさぶろう 本店ラーメン / 宮城野原駅陸前原ノ町駅苦竹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
もしかして、みうみうさんは宮沢賢治の童話も「風のたまさぶろう」とか?ww

「ぶさたろう」って聞いてから写真見ると、確かに! ってか(笑)
んもー、肉肉肉ってノレンに書いて有るだけあって、すごぃ肉盛りでした。
吉野家も他店に対抗してこのぐらいやればいいのにね、開き直って♪

2011/07/06(水) 12:58:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん お先に失礼しましたヨ(笑)
ワタシの場合、他に書くことも無いのでネ、ご容赦ください♪

大安食堂はまだしも、ココは分かんないっすねー(汗)

kaoさんのレビュー、楽しみにしています。
2011/07/06(水) 12:53:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なぜでしょう???
みうみうの目v-416には何度みても「ぶさたろう」としか識別でけません。

ここは牛丼屋さんですか?という盛りっぷりですね~♪よだれが・・・
2011/07/05(火) 22:38:54 | URL | みうみう #-[ 編集]
あ~!
今度こそ先にレビュー書こうと思ったのに(笑)
ここ私気に入りました。
あと近くの大安食堂も好きです。
場所微妙ってか分かりにくいですよね。
肉は控えめに~!
2011/07/05(火) 22:11:25 | URL | kao #-[ 編集]
風写兄さんへ
店名とか外装とか内装とか、イロイロと話題性を持たせるプロデュースの手法なのかなと思いますねー。

クスリの事はもらったのを飲んでるだけで詳しくないんですけど、もっぱら普通のだと思いますよ。
2つもらっていて、1つはジェネリック(後発薬)っす♪
2011/07/05(火) 21:31:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
変わった店名ですね。
鶏太郎とか、牛次郎とか系列店があったりして。

だけどこんなの食べてても大丈夫な薬を処方されているわけ?
2011/07/05(火) 12:47:28 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
