仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月02日 (土) | 編集 |
仙台の街情報が満載のS-style。

その発行元が毎年出してる、県内のラーメン店を紹介するワタシの愛読書ww
1107ramen001.jpg 
その名も『宮城のラーメン』
先週、今年版が発売になりました。
毎年欠かさず買うモノというのは余り無いワタシですが、この本だけは毎年欠かさず買っています。

1107ramen002.jpg 
会社の机の引き出しの、一番取り出しやすいところに入れておいてます(笑)
この本では、県内(少し隣県のも)のオススメラーメン店を紹介しているので、毎年収録数に変動があります。
今年は、170杯。。

1107ramen003.jpg 
コチラは去年の。168杯
必ずしも人気店とか、評判が良いオイシイ店と限らないのですが、この本に収録された店の中には、閉店しちゃう店もあります。
代わりに新店が紹介されたりするので、その辺の視点で眺めるとナカナカ興味が尽きません


1107ramen004.jpg 
巻末にはクーポン券が付いていて、コレがワタシの毎年買いたいと思う理由だったりします
店ごとにクーポン券の有効期限が違うので、要注意でっす♪



1107ramen005.jpg 

あ。収録数は増えたのに、クーポン券は去年より減ってるわぃ




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そーですか、カフェの本ってのもありますか。クーポン券って、意外と使うのに度胸がいります。
ワタシなんかはもぅ慣れてきましたけど、たまーにクーポン券出して「?」って顔されると、また緊張感が高まります(笑)

ワタシも先週、ぶたさぶろう行きました。何でだか、その次の日から痛風の発作が再発しました(~_~;)
2011/07/04(月) 06:02:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
リョウさんへ
リョウさん コメントありがとうー♪

んですね。この本、必ずしもその店の看板メニューを載せるわけでも無いみたいで、結構メジャーじゃないラーメンが紹介されたりするものね。
2011/07/04(月) 05:57:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
これ毎年発行してたんですね。
私は一昨年くらいにカフェの本買いましたが
クーポン1枚も使えず終わりました。
計画性がないんですよね。
昨日ぶたさぶろう行きました。
私は好きな感じです。
2011/07/03(日) 17:21:39 | URL | kao #-[ 編集]
昨年の版と比べたら、どうなんだろう?
と、わたし、氣になっていましたので、
ぱんださんにアップいただき、感謝です。

古い版と比べ、

このお店、
「こんなメニュー有ったんだ」
「ずいぶんビジュアル変わっている、という事は、」

等も、オモシロイ!と、感じます。
2011/07/02(土) 09:01:23 | URL | リョウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
