仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年07月04日 (月) | 編集 |
 お日様が出ずとも気温だけは上がって蒸し暑い梅雨時。
どーもアレですね、気合が入らずにダラケがち。。

こんな事じゃぁ仕事にも身が入りません(いっつもか

昼飯は、ガッツを求めて仙台駅東口のBiViへ。
1107kagetsu001.jpg 
BiVi仙台駅東口店
曇り空なので夕方みたいな写真ですねww

1階が食事処が多く入っているフロアです。上の階にも飲食店は有ります。
1階の一番奥に、丸亀製麺と並んでラーメン屋が入っています。


1107kagetsu002.jpg 
らあめん花月Bivi 仙台店)(HPはコチラ
なんで嵐なんでしょうね、花月だけじゃ足りないのかな(笑)

さて、らあめん花月では、期間限定でガッツあふれるラーメンimagesCAVFEGVJ.jpg
を出してるそうなのでやって来たのです。

それがコチラ

s-guts_big.jpg
ガッツ!!

imagesCAZ6KMKR.jpg ガッツ!

「日本にガッツを」的な商品みたいですネ。

HPには、「東日本大震災でダメージを負った全ての人達を精一杯応援したい、大変な中でも元気を出して笑顔になって頂きたい、そんな思いを込めてリリース」したとあります。




1107kagetsu003.jpg 
間接照明を使った、ほの暗い店内。ナニカの効果を狙ってるんでしょうが、どーなんでしょーね。
店の外は蛍光灯の明かりですので、外のほうが健康的に感じます


1107kagetsu004.jpg 
花月さんでは、期間限定メニューを来年の分までスケジュール立てて投入計画を立案しているんですね
嵐げんこつらあめんガッツ!!(!は2回だぜww)」は、5月中旬から7月いっぱいまでのロングラン公演。。


1107kagetsu005.jpg 
「嵐げんこつらあめんガッツ!!  720円」

ちょうどHPにヨサゲな解説が載ってたので、しばし引用します。
手抜きチックに見えますが、そんなツモリ有りませんからww
あと、解説はワタシの個人的な感想とは全く関係有りませんので。


1107kagetsu006.jpg 

この『ガッツ!!』の特徴は、『濃厚煮込味噌スープ』
今回用いられたのが、数種類のこだわり味噌のブレンド。
名古屋名物料理に用いられる味噌や中華料理の逸品にも使われている味噌。
そのおいしさ満点の独自にブレンドした極上味噌に、通常の『嵐げんこつらあめん』の200%の背脂を投入。

そして、食べ応えのある太麺を組み合わせました。
具材は茹でたてのもやしとキャベツ、そして豚バラチャーシュー。スタミナ抜群の刻みニンニクもトッピング!!

1107kagetsu007.jpg 
濃厚な甘口味噌の味わいがポイントの『ガッツ!!』。
食べ進める中での味変えアイテムには卓上の『激辛壷ニラ』がオススメです。


1107kagetsu008.jpg 

1107kagetsu009.jpg 
スープにキリリとしたシャープさが加わり、最後まで食べ飽きることなく『ガッツ!!』を堪能できます!!



1107kagetsu010.jpg 
これまでの花月嵐オリジナル太麺に手を加え、『ガッツ!!』ならではのどっしりとした満足感に到達する新しい形状の麺へと進化しました。

(麺は固めで、何かアレですね。。。

1107kagetsu011.jpg 
「嵐げんこつらあめん」と比べて200%のビックリするほど大量の背脂と、数種類の味噌をブレンドしたオリジナル極上味噌によりパワフルな濃厚煮込味噌スープが誕生します。
何度も何度も食べたくなる、癖になる味わいです!!

(激しくしょっぱいっすね(泣)



1107kagetsu012.jpg 
茹で上げた大量のもやし、キャベツがスープに絡み、麺と食すことで心地よい歯応えというアクセントを加えます。
二枚の豚バラチャーシューは「嵐げんこつらあめん」の必須アイテム。
そして、刻んだ生ニンニクが『ガッツ!!』の味付けに気合いを与える役割を担っているのです!!

(チャーシュー薄っ!



1107kagetsu013.jpg 
うーむ。ガッツ注入されたかっつーと微妙。。。imagesCAR0PGUH.jpg

1107kagetsu014.jpg


らあめん花月 (BiVi仙台店)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無し



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。