仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月24日 (金) | 編集 |
以前に行ったことは有りますが、ブログで紹介してなかったラーメン屋へ。
家族を連れて行って来ました。


1106mifuku001.jpg 
「らーめん 三福」地図

利府街道の麺屋久兵衛のとこの交差点を、グランディの方へ曲がったとこに有ります。
または、免許センターの前の道路を岩切方面へ向かい、利府街道と平行の裏道をまっすぐ来るとココの前へ出ます。 

駐車場は台数的には結構留められるんですが、道路の関係で留めるのに苦労します。

店に入ると2重玄関になっています。中の待合席が一杯の時は、もぅ1つ外の玄関で待つのが良いようです。
この日は混んでるのに余裕かました困った客が居座ってて、大分待ちました


1106mifuku003.jpg 
厨房の脇には製麺機が置かれた部屋が有りました。

1106mifuku004.jpg 
無化調ですよ。課長!ww
img_1249726_14696240_1.jpg なんなのww
この店は秋田出身の店主が、比内地鶏からとったダシ無化調ラーメンを出しているので評判です。

1106mifuku005.jpg
メニュー(クリックしてもこれ以上は大きくなりません(笑))

左側は麺類です。右側に本来はサイドメニューな筈のご飯メニューがかなりデカク表示されています。
この店は、絶対ご飯メニューも一緒に頼まないとアカンよというのがネットでの評判っす 



1106mifuku006.jpg 
ネットでいろんな方が美味しいって言ってた、期間限定のヤツですネ

大家族な我が家は、みんなにイロンナ注文をさせると(「させる」って語弊あるなww)、いろんなメニューの取材が出来るので便利です


着席すると、意外なほど早く着丼です。若いご夫婦でやってる店ですが、段取りがグンバツですね


1106mifuku007.jpg 
こぱんだの注文、『冷やしらー麺(細麺) 700円 』
うぁ すんげぇ綺麗。華麗。うづぐしすぎる




1106mifuku008.jpg 
嫁さん注文「えびワンタン麺(塩)  800円」
店の1番人気だそうです。ゴロンとしたエビが入ったワンタンが、これまたうづぐしい。
麺メニューは醤油塩味が選べます。また、細麺平麺が選べます。



1106mifuku009.jpg 
サイドメニューから、息子チョィスの「鶏もも肉の照り焼きごはん(ミニ) 150円」
これで150円は破格過ぎます!ほかの店では有り得ないですね。


1106mifuku010.jpg 
ワタシのサイドメニューはコチラ。『鶏塩めし(ミニ) 150円』
煮玉子付きが嬉しいです 「低温調理で仕上げたハムのような食感の鶏肉です。」です!



1106mifuku011.jpg 
「らーめん・醤油・細麺  700円」
結構濃い目の色のスープですネ。



1106mifuku012.jpg 
鶏からダシを採ったこのスープ、どっかで食べた味。ちょっとショッパ目です。

思い出そうとしても出てこなくて、嫁さんに試してもらったら、
「おー。きりたんぽd1c98b37adb66d163f8ef7c3e756c299.jpg のスープじゃん

おー!なるほど!そーだわ!秋田の味だわ!やるな嫁さん




1106mifuku013.jpg 
美味しくも、うづぐしくもある細ストレート麺。


1106mifuku014.jpg 
三福至福のひと時を過せました。(計算しつくされたオチww)


1106mifuku015.jpg 
こぱんだの冷やしらー麺のスープ、めっちゃ美味しかった!

1106mifuku016.jpg 

1106mifuku017.jpg 

らー麺 三福

木曜日濃厚系のラーメンだけの営業をしてるそうです。そちらも魅力的です。いつか来てみたいです。
夜営業店名まで変えて別メニューを提供してるそうです。 (なぜそんな事を・・・。)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


らーめん 三福 ラーメン / 岩切駅新利府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん いつもありがとう♪レス遅れてごめんなさい^_^;
kaoさんのテリトリーですね、ココ。

夜営業の件はワタシもサスガに自分で行ったワケでは無いので人の記事で読んだんですけどね。

ワタシは平麺が興味深いです。次回は塩の平麺で、ご飯も別な種類にしてみますv-10
今から楽しみです♪
2011/06/26(日) 15:55:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お昼時はいつも満車ですね。
ちょっと時間はずすと空いてますよ。
鶏塩めしは白いご飯にハム乗っけたみたいで私はちょっと…。
付け麺もしょっぱかったので普通の塩か醤油らーめんがいいです。
夜名前が変わってたの!?
知らなかったです。
冷やしらー麺は是非食べてみたいな。
2011/06/24(金) 20:39:23 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
