仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月22日 (水) | 編集 |
1106sinobuhonten001.jpg 
仙台駅東口から、中高一貫校になった旧二女高前(現 二華中・高校)を踏切越えて行くと、連坊


1106sinobuhonten002.jpg 
歩いてだとそーいう説明で良いんですが、車だと、一方通行なので。
知らない人に説明する時は大変苦労します。
荒町商店街まで行って戻って来なきゃ来れません。

1106sinobuhonten003.jpg

『志のぶ 本店』地図
梅雨前、少し湿気も高くなっている蒸し暑いこの日。

職場からテクテクと歩いて来たら、店内の待合席まで埋まっている盛況でした。
店の外にも先客。。



1106sinobuhonten004.jpg 

数年前に建て替えてモダンな感じの店になりましたが、1923年(大正12年)に開店したという歴史ある老舗です。


1106sinobuhonten005.jpg 
荒町商店街はこの店から少し距離が有りますが、ココも加入している様子。
「むにゃむにゃ通り商店街」っていう愛称で活動しているんですね。

志のぶの御主人は下から二段目のあの似顔絵ですかねww
どっかに麺屋 誠和の店主もいるんでしょうね。アレかなぁ・・・。


1106sinobuhonten006.jpg 
ちなみに御主人はボーダーな彼。。

1106sinobuhonten007.jpg 
メニューはシンプルにコレだけ。
全体的に良心的な値段で、大変ありがたいです


店内に入るまではしばらく並んで大変でしたが、席に着くとそんなに待たずに注文品が出てきました。


1106sinobuhonten008.jpg 
「冷し中華そば大盛+メンマ盛り  600円+100円」


1106sinobuhonten009.jpg 
ワタシの実力なら、大盛りを2杯は無理でも普通盛りを2つ並べて食べられるところですが、男はじっと我慢です。
その結果が、メンマ盛りです(笑)


1106sinobuhonten010.jpg 
「冷し中華」では無いので、は入っていません。
それと「冷しラーメン」みたいに、過激に「冷す」ことをしていません。
もっとはっきり言えば、「ぬるい」と「冷たい」の間くらいです。


1106sinobuhonten011.jpg 
ワタシのお気に入りは、GABANのブラックペッパーをいっぱい振り掛けて食べるの


1106sinobuhonten012.jpg 
平皿でスープも飲むには大変ですが、シャツにこぼさないように注意しながらスープまで完食っす♪

20年来の好物。。ワタシにとってのソウルフードな一品


1106sinobuhonten013.jpg 
志のぶ 本店
定休日:日曜日、祝祭日
営業時間:11:00~18:00



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
