仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月18日 (土) | 編集 |
1106tyukaya001.jpg
中嘉屋食堂 麺飯甜(仙台駅構内店)
(HPはコチラ
仙台駅の中央改札の有るコンコースの下の階(1階)に有ります。


1106tyukaya002.jpg 
いまどきの料理屋さんは、場所やコストの問題で、店頭にサンプルを置くところが少なくなってきました。
ココとか餃子の王将は立派なサンプルが飾ってあり、華やかです


1106tyukaya003.jpg 
駅中の飲食店の昼時ですから、激混みでしたが、1人客なので上手くカウンター席に潜り込むことが出来ました


1106tyukaya004.jpg 
季節限定のメニューがデカデカとアピールしていました。
総じて値段が強気な感じ。今やブランド店ですからね。


1106tyukaya005.jpg 
中嘉屋食堂というと、県庁裏の本店に昔から行っていましたが、お気に入りのメニューはこの焼そばです。
特に五目焼そばえび焼そば
嫁さんと良くシェアして食べたモンです(遠い目・・・。)



1106tyukaya006.jpg 
えび好きなので。「えびそば」なんつーのも惹かれますねー。
ちなみに赤い字の値段は税抜きですから。仕上がりはも少しお高いですから(-_-;)


1106tyukaya007.jpg 
イロイロと惹かれるメニューは有るんですけど、今日はコレ食べようと決めて来たメニューが有るんです。
なんだか、野菜が食べたくてっつーか、食わないといけない気がして(;一_一)


1106tyukaya009.jpg
 『タンメン(塩) 787円』

どーしても財布に小銭が溜まる値段設定。なんとかならんのかねー。
サイフが小銭で膨らんでも、どーもネぇ


 1106tyukaya008.jpg
急に、タンメンが食べたくなって。痛風とか、イロイロ気にしなきゃね。
野菜食えば痛風にならないワケじゃないでしょうけど。
んで、ネットで仙台でタンメン美味しい所が無いか、調べたんです(会社でww)。

結構無いモンですネ。いざというと。結局、職場の近くではココくらいしか浮かびあがりませんでした。

1106tyukaya010.jpg 
スープ自体はあっさりしてるんですけど、少しショッパイなぁ


1106tyukaya011.jpg 
麺は太麺と細麺を選べますというので、太麺を選びましたが。コレはちょっと失敗チックでした。
石巻の大王(ターワン)の太い平麺を連想してたんですが、G麺系の固い麺でした。。



1106tyukaya012.jpg
タンメンにしちゃ野菜を炒める際の油が過ぎる感じ。口の周りがテカテカになるくらいです。



1106tyukaya013.jpg 
ワタシが今日の気分で期待していたタンメンとは大分違うモノでした。

本格中華の、炒める系の店ですもんね、ココは。
やはり定番のお気に入りメニューを食えば良かったかな。
次回は大好きな焼そばなど、レポートしたいですね

1106tyukaya014.jpg 
中嘉屋食堂 麺飯甜(仙台駅構内店)

営業時間 : 11:00~23:00
年中無休 


毎日ご覧頂いてありがとうございます♪
明日の更新は充電のためお休みにします。どうぞよろしく♪



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
zeroさんへ
zeroさん はじめまして コメントありがとう♪

中嘉屋、活気があって、なかなか魅力的な店構えですよね。

雲龍、職場に近いので行こうと思えば行けるんですが、すんごぃ混雑してて、気後れしましてネ(~_~;)
ナカナカ行けないのです。満員電車に乗れないのと同じ気分ですww
2011/06/19(日) 06:38:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして
このお店の前を通る度おいしそうだなあって気になってました。やっぱり食は視覚も大事ですよね!
東口のうんりゅうというお店のタンメンは野菜を欲してる今のぱんださんにぴったりだと思いますv-218具の98%が野菜です・・・。
2011/06/18(土) 11:49:19 | URL | zero #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
