仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月15日 (水) | 編集 |
仕事で方面へ出かけた際、昼メシの希望を聞いてくれましたので、遠慮なく最近出来た評判のラーメン屋さんをリクエストしました

4号線沿い、泉のアカチャンホンポの交差点辺り。5月上旬にオープンしたばかりという新店です。
1106watanabe001.jpg 
『自家製太麺 渡辺』地図
なんだかブルーがかった写真になりましたが、車の窓越しに写したので

どうも会社っぽい建物で、ラーメン屋さんに見えません。
他の人の記事によると、以前は車の修理工場だったらしいっす。なるほどー

1106watanabe002.jpg 
店の正面に回ると、駐車スペースとなっていまして、店の屋号の入った写真が撮りにくい感じなのでした。

ノレンにはこの店の特徴が端的に表示されています。
「煮干し」「太麺」「平打」「量多」


1106watanabe004.jpg
入り口に真新しい食券販売機。麺メニューはらー麺つけ麺のみ。
麺量は大盛りまでは無料で増量でき、特大は50円増しです。


1106watanabe003.jpg   

麺量
らー麺は  普通200g、大盛り300g、特大400g。
つけ麺は  普通300g、大盛り400g、特大500gとかなりの男気あふれるガッツリ系。


お店サイドとしては、つけ麺よりらー麺の方がオススメの模様です。

 
1106watanabe005.jpg 
ならばと、らー麺をいただくことに。それも大盛りで。おまけに、全トッピ


1106watanabe006.jpg 
こちら、お連れさんの「つけ麺大 700円」
つけダレの表面がテカッてますね。

1106watanabe007.jpg 
ワタシの『らー麺大盛り+トッピング全部 650円+350円』




1106watanabe008.jpg 
トッピングは、味玉、メンマ、煮豚
このメンマは穂先メンマ。柔らかくてなかなか美味しいですが、こんだけ来るとサスガニちょっと (自分で頼んだケドww)

1106watanabe009.jpg 
煮干から採ったダシが強烈な個性を放っています。鳥ガラとかのベースと合わせてあります。
かなりオイリーです。

1106watanabe010.jpg 
麺はかなりの太さ。ゆるいチヂレが入っています。あごが疲れるほど噛むことを要求してきます。
食べるのに体力を使うタイプだなコリャ(笑)


1106watanabe011.jpg 
昨日、ワタシの先輩から、「痛風だっつーのに、ブログ見てるとラーメンばっかり食って。大丈夫なのか」激励して頂きました
ワタシも最近心配になってきました せめてこんな無謀なトッピングは控えるようにしますワ


1106watanabe012.jpg 
味玉、美味しかったです  ごちそうさまでした♪

ココの近くに、アゴダシのラーメンを出す「太平楽」が有りますね。(以前の記事はコチラ
アチラは万人向けなタイプかと思いますが、コチラは好みがハッキリ割れる感じかも。

『漢』が集う太麺屋さん、仙台なら十分続いて行くのではないでしょうか。この日も満席の盛況でした。

1106watanabe013.jpg 

1106watanabe014.jpg 

自家製太麺 渡辺



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


自家製太麺 渡辺 ラーメン / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
みうみうさん 秋田へ行ってたのねー。ワタシも知ってる居酒屋が出てきてビックリしてたヨww

太麺、そろそろもぅ良いわって感じ。たまには良いけどねぇ(^。^)
2011/06/16(木) 05:53:46 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみう
最近太麺なこってりラーメン増えましたよね~^^
美味しいんですがアゴが・・・。終盤に連れて噛み疲れがきちゃんうんでミウミウ的には細麺が丁度良いwwwアゴが弱いなんて現代っ子みたいな発言v-414
2011/06/15(水) 08:47:23 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
