仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月14日 (火) | 編集 |
入梅前に、この夏を乗り切る省エネメニューとして特集してまいりました『冷やし中華特集』
いよいよ今日で最後となりました。

ぁ、なにも今日からワタシが冷やし中華を食べないわけじゃないですからネ(笑)

仙台駅東口、代々木ゼミナールの裏手にある大人しい構えのビルの1階に、大人しい中華そばやが有ります。


1106tibakiya001.jpg
 
道路向かいには、居酒屋 周平の3号店が有ります。(居酒屋 周平の記事はコチラ





1106tibakiya002.jpg 
『支那そば ちばき屋地図
ビルの1階を奥へ入った、ホントにオシトヤカナ店構え。

店内はカウンター席だけなのですが、結構な席数があります。



1106tibakiya003.jpgメニュー。ワリと相場より高めな値付けです。
ですので、ワタシは何度も来てますが、食べたことがあるメニューは数種類です。自慢じゃないけど 
大盛りが200円増しってのもチョッと敷居が高いっすネ


1106tibakiya004.jpg 

1106tibakiya005.jpg 
コチラも「ランチセット」ってホド、客サイドにお得感は有りませんネ

ぁー、、今日はそんなネガティブなことを書こうと思って来たんでは有りませんでした





冷やし中華特集、最後にぜひオススメして置きたいのが、ココの店に有るんですッ


それがコチラ

1106tibakiya006.jpg 
夏季限定『冷し支那そば』
冷やし中華じゃねーし(爆)

んでも。そんな小さいことは置いといて。コレはオススメなんっす

1106tibakiya007.jpg 
「冷し支那そば  850円」



1106tibakiya008.jpg 
ラー油のような辛い油の染み出てくる辛味噌が乗っています。コレが良い感じで全体を締めてます!

1106tibakiya009.jpg 
ドコまでも澄んだ、雑みのないスープ。まさに「冷し支那そば」という風情。
冷しラーメンでは無いし、まして冷し中華でも。

スープをはじめ、一つ一つのパーツに、繊細な仕事を感じます。

1106tibakiya010.jpg 
麺も旨い

ココの店の支那そばは、値頃感は有りませんが、何を食べても完成度はもの凄く高いですね。 

1106tibakiya011.jpg 
ごちそうさまでした


1106tibakiya012.jpg 
以前は年中無休で営業する店でしたが、震災の関係で、月曜日は定休日としているそうです。
それにしちゃ営業時間は「~土」になってますケド(~_~;)


1106tibakiya013.jpg 

支那そば ちばき屋

営業時間 : 火~土    11:30~14:45、17:00~23:00
                    日・祝祭日     11:30~14:45、17:00~23:00
定休日 : 月曜日
 


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


ちばき屋 仙台店ラーメン / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ちばき屋は場所がすごく隠れた場所ですもんね、用事がある人しか入って行かない感じの路地です。
特に女性にオススメな感じの支那そばです。ぜひ機会を見つけて行ってみて♪

藤やは昼時はサラリーマンが沢山集まりますが、おばちゃんパワーには負けています(笑)
2011/06/15(水) 06:12:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ちばき屋だいぶ昔に行ったきり場所がうろ覚えで再訪できず。
これでまた行けます!
藤やの前通るたび「おだんご食べたいなー」と思ってましたが
お食事もやってるなんて知りませんでした。
サラリーマンですっごい混んでますね…。
2011/06/14(火) 12:42:16 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
