仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月12日 (日) | 編集 |
ワタシも登録しているブログタイムスから、新規案件の執筆依頼が来ましたので謹んで書かせて頂きます。



今回は「プレスリリース 配信・掲載サービスPR TIMES」のご紹介。。(HPはコチラ

プレスリリースとは行政機関や民間企業などから報道機関向けに発表された声明や資料のこと。
PR TIMESには4年前のサービス立ち上げ以来、2,500社の企業が利用しているそうです。(2011年5月現在)

今までは主にメディア関係者への情報発信を目的にプレスリリースを掲載してきたそうですが、今後は広くネットユーザーに利用してもらえるようにしたいんだそうです。

s-PR TIMES 
早速、イロイロと見させてもらいました♪

お堅い感じの会社から、庶民にも身近な企業までいろんな告知が有るもんですね。

たとえば今日は、ダイワハウスが気仙沼に住宅復興相談センターを追加開設したというリリースが載っていました。

一般に、新聞やテレビに広告を出すか、メディアの記事にでも取り上げられない限り、企業の震災からの復興状況とか震災対応は我々に伝わりません。

でも広告となればコストもかかるし、スピード感も損なわれるかも。こぅいったサイトでパパッと告知できれば、企業としても利点がありますね。


ワタシの好きなジャンル、「食品」をのぞいて見ました。
全国ネットな情報のようで、ワタシの身近な場所のキャンペーン情報が探しにくいかも。地域を絞った検索機能とかは必須でしょうかね。

いろんなネットユーザーから意見を求めて、より使いやすいサイトになれば良いですね




PR by ブログタイムズ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
