仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月06日 (月) | 編集 |
休日。今日は家族新店開拓活動っす
1106amanoya001.jpg 
中華そば あまのや地図
残念ながら被災して休店中のつかさ屋さんの並びです。
ずいぶんと移転の歴史がある店のようで、ココへは今年の3月に、中山台(ってドコww)から移転して来ました。
その前は若林区の沖野にもいたようです。



1106amanoya002.jpg 
まだ出来たばかりの新店ですが、かなりの人気です。
入れにくい駐車場が満車です。仕方なく空くまで車で待つことに。

1106amanoya003.jpg 
店に入っても、家族用のテーブル席が空くまで少し待ちました。繁盛してますねー
店内は結構広いです。
カウンター席の他、2・3人用のテーブル、5・6人用のテーブル席と各種。


1106amanoya004.jpg
メニュー(クリックで拡大します。)

醤油・塩・味噌と基本的な3種類で勝負。麺は昔から『水晶麺』という特製麺です。
店に来る前のリサーチによると、淡麗系な中華そばが食べられるそうなので、あっさり好きな嫁さんを連れてきたかったのです。
いつもビリーとか、G麺系に連れまわしてるのでタマにはネ



1106amanoya005.jpg 
コチラこぱんだの 「中華そば 600円」
石巻の中華楼は残念ながらもぅ閉店してしまうそうですので、こぅいった素朴系の中華そばが食べられる店を早々に見つけておかないと。
最近はG麺とか、ガッツリ系が流行ですので、なかなか無いんですよね。 


1106amanoya006.jpg 
ワタシは『塩中華そば 650円』
醤油味も美味しそうですが、塩中華は出てきたときにオォーって声が出るほど美しい仕上がり
写真で伝わってないとすれば、ワタシの腕が問題って事で・・・



1106amanoya007.jpg 
澄んだ清清しいスープ
意外と塩ラーメンってのは濁っちゃうのも多いですが、ココのはすんごい透明感


1106amanoya008.jpg 
水晶麺。店内の説明によれば、無かんすいのストレートな細麺

中華楼の縮れの強いヤツとは全く違います。
上品な仕上がりのスープには、この穏やかな麺はとても良くマッチしているんじゃないでしょうか。




1106amanoya010.jpg 
家族でシェアした「キムチ炒飯(スープ付) 730円」数量限定ですって。
定番のメニューでは無い様子。たまに変える季節のメニューかな。
パラパラしてて美味しかったです。レタス入るところもオシャレ。
店主さんは昔、中華料理屋さんだったそうです。


1106amanoya011.jpg 
『手作り餃子(6ケ) 500円』
皮から手作りした自信作だそうです。焼き上がりにはしばらく時間がかかります。。


1106amanoya012.jpg 
モチモチした皮の餃子、特に嫁さんの高評価を得ました


1106amanoya013.jpg 
こぱんだはあっさり系の中華そばが気に入った様子。
キムチ炒飯も食べたのにスープまで完食ww



1106amanoya014.jpg 

1106amanoya015.jpg 

中華そば あまの屋(正面の看板は「あまのや」どっちやねんww)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


中華そば あまの屋 ラーメン / 小鶴新田駅東仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
チキンカツチョコレートさんへ
先日はどうもごちそうさまでした。ホントに美味しかったです、チョコ付けチキンカツ。
1周年おめでとうございます。これからもちょぃちょぃ寄せてもらいますv-10

ゴゴイチでメニュー半分無いのは何とも寂しいですね(-_-;)

富谷のウニは網地島屋の事でしょうかね。そーだとすれば一時期よりネットの評判の勢いが無くなったような気がしますが、頑張って欲しいモノです。
2011/06/06(月) 18:29:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄さんへ
兄さんありがとうございます♪
ワタシもウスウスは分かるんです、「あっちの観音様の方だな」くらいはww

ただ、中山、中山台、北中山、南中山、ゴン中山、北山などと、類似な地名がいっぱい有るので、覚えるのがめんどくさいのです(笑)

いまだに仙台の地名はウチの近所しか知りません。あと地下鉄の駅の名前くらいかなww
目標となる店を教えてもらい、そこを目指す毎日です(-_-;)

6がつ6にちの6じ6ふん6びょうでしたね。
ワタシに災いが降りかかる気がして、1秒ずらそうかとも思いましたが、予約投稿時間直すの忘れました(爆)

2011/06/06(月) 18:24:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
行きました
先日パンダさんからお話を伺い早速行きました。
残念だったのは午後一なのにメニューの半分がストップでした。
私はすっぱ系を食べましたが微妙と言うか珍しいですがまた行きたいとは思いませんでしたね…

メニュー切れも大きな要因でしたが…

富谷の方にうにラーメン?なぜに富谷でうになのかは知りませんが知り合いがめちゃ旨いとの事なので近々行ってみますね。
二年目に入ったチキンカツチョコレートの私のお店も震災後の影響で色々大変ですが頑張らせて頂きます。
2011/06/06(月) 15:18:13 | URL | チキンカツチョコレート(笑) #-[ 編集]
追伸
6月6日6時6分6秒の投稿ですね。
2011/06/06(月) 07:47:35 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
移転したのね
おはようさんです。
中山台ってのは、中山ジャスコの奥のほうです。
旧店舗、私行ってました。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=2280224
美味しいですよね。
スタンプカードもらったのに、駐車場が少なくてついに二回目は行けず。
3月に移転したということは、震災の影響なんでしょうか。
2011/06/06(月) 06:13:19 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
