仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月01日 (水) | 編集 |
1106bonten001.jpg

お気に入りのココへ。『麺匠 ぼんてん』地図


 
1106bonten002.jpg 
結構暑い日でした。
新発売の冷やしらーめんにしようかとも思いましたが、よりガッツリ行くために名物ご飯も組み合わせたく


1106bonten003.jpg
ちゃーしゅー飯。。ガッツリ系なあなたにおススメ 

1106bonten004.jpg
『ざる中華 500円』 

1106bonten005.jpg 
それにコレを。「ちゃーしゅー飯 280円」
炭の直火であぶったチャーシューが乗っかります。

1106bonten006.jpg 
以前は鶏のコラーゲンから作ったつけダレが、独特な個性を強烈に放っていました。
(去年のざる中華の記事はコチラ

今年は改良を加えたようで、去年とまったく違います。
コラーゲンは入ってるのかどうか分かりませんが、魚のダシが強く出た、サラサラしたつけダレ。


1106bonten007.jpg 
それにカエシを加え、頂きます。。んまぃー
これだと去年コラーゲンに抵抗を感じたお客さんにもリベンジしてもらえるでしょう。


 
1106bonten008.jpg 
薬味のネギに、これまた付いて来る味噌を乗っけて麺と一緒にいただくのがまた
麺がストレートに味わえる感じで好きです。



1106bonten009.jpg

試しに余ったつけダレを飲んでみました。
これはこれでイケる!残さず飲んじゃった! 



1106bonten010.jpg 

麺匠 ぼんてん

営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:00~22:00
                     土・祝日 11:30~20:00
                    (100食 売り切れたら終了)
定休日:火曜日





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
さほっち。帰省した時はラーメンも良いけど酒飲もうねー♪

郡山の宿題店は、石焼つけ麺の「橋本ヒロシ」です。。。


うそうそ(笑)ケケケ


「麺家 大須賀」で二郎系と、正月屋で正統派醤油ラーメンを。どうぞレポートしてくれたまえ。
『こおりやま・まちぐるめ』で。
2011/06/01(水) 13:16:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぼんてん・・・
行く前にとても食べたかったのですが・・・
なかなかねぇ・・・行けないのよねぇ・・・

次の帰省の際には行かないと!

あ、私の課題って「正月屋」でしたっけ?(笑)
2011/06/01(水) 12:39:34 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
