仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月23日 (月) | 編集 |

ちょこっと前の記事になります。

職場の仕事、ようやく一段落。で、打ち上げ

打ち上げしてまた着地しないと、もぅ一度ジャンプできないです。打ち上げの意義ww

1105kitanomine001.jpg
 
日本酒でじったり行きたいですと、ウチの職場のホープからリクエストでしたので、ココへ。
イソイソと行き過ぎて手ブレしちゃいました

仕方ないので以前の写真を

1102kitanomine002.jpg 

『酒亭 北の峯』地図

1105kitanomine003.jpg

親方も奥さまも元気に商売されていました。
挨拶もソコソコに、さっそく生ビールで2時間1本勝負開始~♪



1105kitanomine002.jpg  

いつも目に鮮やかな漬物の盛り合わせを楽しみにしています。
大根をシソで漬けたのですねー  手がこんでいます。

   

 

1105kitanomine005.jpg 
イカ、もずく、ホヤの塩辛。向こうにはワラビのおひたし
こーいうのが並んだら、日本酒を頂かないワケに行きません

1105kitanomine006.jpg 
小僧山水

綿屋(わたや)で有名な栗原の金の井酒造の酒です。



1105kitanomine007.jpg 
始まったばかりですが、この時点でもぅ、サイコーです

1105kitanomine008.jpg 

村田町、大沼酒造店の乾坤一(けんこんいち)。
ワタシのお気に入り



1105kitanomine009.jpg 
まさか震災の中、鯨の刺身を食べられるとは思わなかった。
周りの他のお客さんも「ワァーッ」と歓声をあげていました。

1105kitanomine010.jpg 

澤乃泉、石越醸造。これも有名な地酒です。


1105kitanomine011.jpg 
山形は酒田の酒、上喜元。。
後ろのうちのホープ君も、さっきからとても上機嫌(笑)



1105kitanomine012.jpg 

あぁー、親方に聞いたのに、なんだっけコレ。
鮭みたぃにも見えるけど違った気が・・・


1105kitanomine013.jpg 
水神。。。盛岡のあさ開が出してる酒ですって。
もぅこの時点は後輩も(呑みっぷりにあきれて)酒を注いでくれなくなったので、手酌ですww

1105kitanomine014.jpg 

こごみとタケノコ、ワカメの煮物。。次々に繰り出される親方の旬の手料理。

タダタダ感動しながら、地酒が進みます



1105kitanomine015.jpg 
特別純米酒 安東水軍。青森県鰺ヶ沢町の尾崎酒造。
ワタシのグラスが空いてるのに後輩達は放っといてくれますので、自力で一升瓶を近くに引き寄せますww

1105kitanomine016.jpg 

親方はイタリアンな料理も出してくれたりします。
このイカはトマト風味で煮たモノです。これまた日本酒に合うから不思議です。



1105kitanomine017.jpg 
おぉ。気づいてくれたかホープ。ありがとうヨ

1105kitanomine018.jpg 

じょっぱり。もちろん青森の、六花酒造の酒。


1105kitanomine019.jpg 
大根にカラスミのスライスを挟んだモノ。これ以上酒が進むとワタシ、ヤヴァィかも(笑)


1105kitanomine020.jpg 

締めは、春の香りの炊き込みご飯
あっという間の、目くるめく時間でした。親方いつもありがとうございます





1105kitanomine021.jpg 

1105kitanomine022.jpg

この後は国分町へ。
閑散としてるって報道されていたのですが、この日は意外と人が出てるようでした。




1105kitanomine024.jpg 
酒亭 北の峯
営業時間  : 17:00~23:00 
定休日 : 日、祝、第2土曜日

人気店です。予約必須です。。 (TEL 022-265-7257)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
anegoさん 心配していただいてアリガトー♪

クツで苦しくなるとき有るけど、痛みは大分無くなりました。

着地に向けて禁酒してました(笑)今日、足を付く練習して来ます。
2011/05/24(火) 05:14:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ねいがーさんへ
ねいがーさんの事だから子供にお酌してもらってるのかと・・・(笑)

2件目の店は韓国焼酎の店だ。次の日残るど!ww
2011/05/24(火) 05:11:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみうさんへ
女性も結構見かけるよーん。おかみさんも女性だし(笑)
ただ、カウンターで一人で飲んでる女性のお客さんは見かけないかもww

ワタシで良ければお付き合いするよ。ピッチ異常に早いけどなww
2011/05/24(火) 05:08:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kotaさんへ
kotaさん ぜひ行きましょう。今日から徐々に現場復帰しますww
2011/05/24(火) 05:05:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
おーさほっち。久しぶり(^_^)v

10日ほど酒を抜いたよー。体重10㌔くらい減ったんじゃなぃかな。測らねーけどww
今日、いぎなり飲み会で復帰戦です♪ぶっ倒れるかも(笑)

いつか新婚さんの近況を聞きたいねー(^。^)
2011/05/24(火) 05:04:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ジャンプしても
足が痛けりゃ着地すんのもシンドイでしょうに。
その後、お加減どーですか? 
暑くなると汗が出る分、オシッコが減るから注意してね。 
2011/05/23(月) 23:13:56 | URL | anego #-[ 編集]
ぐっあぁ~!
ズルイ!ズル~イ!
オラも飲みたいぞ~!!
最近めっきり外で飲む機会も減って、家で手酌だぞ~。
ジャパンのはしごなんて贅沢すぎるぅ!
いつか絶対遊びに行くので、ツーフー治しておいてネv
2011/05/23(月) 22:29:39 | URL | ねいがー #-[ 編集]
みうみう
ココの店はぱんださんのブログで初めて知って、行ってみたいお店なんです^^んが、女子はちと入りにくいかな~なんて思うておりました。
今度絶対いってやる!!!
ってか本町って素敵なお店多いですよね~
2011/05/23(月) 20:31:31 | URL | #-[ 編集]
ここのとなりの翔ってお店が、最近お気に入りです。
今度いきましょう。
2011/05/23(月) 14:32:25 | URL | kota #-[ 編集]
いい飲みっぷり^^
久しぶりにコメント。

いい飲みっぷりだね~ぱんださん(笑)
でもこのお店に来ると次から次と飲みたくなるんだよね~。
不思議だよね~。

ああ、久しぶりにここのお料理食べたくなっちゃった・・・笑
2011/05/23(月) 11:25:03 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
