仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月26日 (木) | 編集 |
1105yokozuna001.jpg 
今日の昼は自転車で北目へやって来ました。
震災後、どーしてるか心配というか気になっていた界隈。

1105yokozuna002.jpg 
どぅいった施設なのか詳しいことはアレですが、華僑会館が立ち入り禁止な状況。
時代を感じさせる変わった風情で、好きな建物なのですが。

華僑会館の道路を隔てて隣にあるコチラ
1105yokozuna003.jpg 
中華料理の店『味の横綱』地図
2階建ての、大きくもない建物。
見た感じ震災による被害は大きいものは見えません。良かったっす


1105yokozuna004.jpg 
相変わらず軽やかな身のこなしのブルース・リー氏。
こぅやってカメラ向けてると突然振り向いたりするからビックリです(笑)

1105yokozuna005.jpg 
注文を告げてから店内を眺めて待っていましたら、リー氏が水と週刊誌をササッと持って来てくれました。
細やかな心配り。とてもありがたいけど、食欲無くなる雑誌だね(-_-;)

・・・ワタシは飲食店では書物を読んだりしないのです。そのかわり、店の中をキョロキョロしますww

1105yokozuna006.jpg                   
        1105yokozuna007.jpg 
メニュー(クリックで拡大します)
お、ワタシが頼もうとしてるメニューだけ値段が訂正されてるっぽいぞ。(30円値上げしたっぽぃ


1105yokozuna008.jpg 
什景炒麺(五目焼そば)  680円
ひさしぶり~


1105yokozuna009.jpg 
てんこ盛りの野菜達の間から、麺を引っ張り出して・・・ひさびさの対麺(面)♪




てんこ盛りの「てんこ」は元々漢字で「天骨(てんこつ)」と書く言葉が略されたもので、山頂や空の上の方を意味する方言として北陸から関西、中国、四国地方に見られる。

また、「てっこ」や「てっきょ」などといった変化形は西日本だけではなく群馬や福島でもみられる。そこから転じて「天骨盛り(てんこ盛り)」とは「山の頂点の様に堆く盛り付けられている」という様子を意味するようになった。

(Wikipediaから引用)




1105yokozuna010.jpg 
野菜のほかにもイロイロ入ってます。全部美味しいです。

ちなみに、玉ネギは入っていません。苦手なワタシ、安心して食べられます

だからココのメニューが好きなのかもですww



1105yokozuna011.jpg 
辛子は別な容器で添えられて来るのです。子供なんか連れて来た時には安心、便利ですね。

そーいえばココの店で子供が食べてるの、あんまり見た事無いなぁ。ウチの子供以外(笑) 
 

1105yokozuna013.jpg 

1105yokozuna012.jpg


味の横綱(YOKOZUNA)
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~20:30
定休日 : 土日祝日
駐車場は有りません!





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
bjornさんへ
そうですね、ココはかなり入店するのが難しい店ですよね。
意外と味が濃いので、玉ねぎ入ってるのに気づかないかも知れません(笑)
2011/05/27(金) 05:16:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん オススメ店です、ぜひチャンスがあれば飛び込んでみて下さい。
やっている方は日本人だと思います。
野菜も多いのですが、エビやイカ、きくらげ、豚肉、うずら卵とか、宝石箱系です。。
2011/05/27(金) 05:14:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わが家は近いのですけれども、
平日の日中しか行けないなんてハードル高すぎです。
お子様が少ないのは盛りが良すぎるのと席繰りが忙しいので難しいのでは?
こぱんださんは大健闘ですね。
ちなみに私も玉ねぎオンリーでなければオッケーです(笑)
2011/05/27(金) 00:50:02 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
うーん、ここも気になるお店です。
中国人の方がやってるんですか?
白菜多いですね。
私玉ねぎが好きなんですけど(笑)
こことクリスタル(字忘れた)は是非行ってみたいです。
2011/05/26(木) 19:47:43 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
