仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月13日 (金) | 編集 |
s-2379415.jpgs-hiyasi.jpg 
今年は震災の影響、はたまた福島の原発事故の影響による電力不足から、クールビズが前倒しで開始する動きが有ります。
ワタシの職場でも、今週から冷やし中華じゃなくクールビズ、はじめました。



そんな事も有ってか、妙なタイトルのCDを出して、ソコソコ話題になっちゃってる人もいるんですね。
amemiya.jpg
収録曲は

1. 冷やし中華はじめました
2. 東京ウォーカーに載りました
3. この売り場から一等が出ました
4. ご飯のおかわり自由です
5. 冷やし中華はじめました ~バンドはじめましたバージョン~

なんだかなぁ(笑)



さて。

そんな折、ブロ友のおきらくさんタイムリーな記事を書いてたので、ワタシも昨日行って来ました!
(おきらくさんの記事はコチラ


1105bonrenhiyasi001.jpg 
お気に入りのココへ。『麺匠 ぼんてん』地図


1105bonrenhiyasi002.jpg
1105bonrenhiyasi003.jpg 

冷やしらーめん♪しょうゆ・塩・味噌ですって。
暑い日にはこの1杯♪


残念なことに、今日はちょこっと肌寒いです。。
んでもこぅぃった新メニュー紹介はタイムリーじゃないと面白く有りません。
強行しまっす!!

1105bonrenhiyasi004.jpg
『冷やしらーめん 味噌 + メンマ盛り  700円+100円』
醤油はおきらくさんがレポートしてたし、は仙台ラーメン事情re食べ歩きブログで紹介されてたのを拝見しました。
どれも食べてみたいけど、味噌はワタシが!



1105bonrenhiyasi005.jpg 
まずはこのメンマをワシワシいただきます~ 
何にでも合いそうな軽い味、歯ごたえがたまりません♪


1105bonrenhiyasi006.jpg 
冷やしらーめん味噌。。
出来ればもぅ少し暑い日に出会いたかったですが。。
暑い季節は今からです。醤油・塩も有りますので、またチャレンジします。


1105bonrenhiyasi007.jpg 
少し酸っぱい味付け。ゴマ油と白ゴマが入ってまろやかに仕上げてあります。
味噌ベースの冷たいラーメンは初めて食べました。。
若い店主はイロイロと考えて楽しませてくれます。。


1105bonrenhiyasi008.jpg 
麺は手で縮れを加えた太麺。麺、旨い♪
まだ記事を書いていませんが、先日別な店で「じゃじゃ麺」を食べました。
この麺をじゃじゃ麺に使ったら美味しいだろうな



1105bonrenhiyasi009.jpg   
 
麺匠 ぼんてん

営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:00~22:00
                     土・祝日 11:30~20:00
                    (100食 売り切れたら終了)
定休日:火曜日




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おきらくさんへ
amemiyaの曲は1回聞くと頭の中でリフレインしますよね(-_-;)
寝てるときに思い出すと眠れなくなりますww

激暑い時に食べてみたいっすよね。ワタシはとりあえず全種類制覇を目指します♪
2011/05/13(金) 16:11:57 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
amemiyaの曲はワタシも頭をよぎりました(笑)しかし味噌美味しかったですね♪
また食べに行こうと目論んでます。。
2011/05/13(金) 09:47:25 | URL | おきらく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
