仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月14日 (土) | 編集 |
明日の更新はお休みします。毎日ご覧いただいてる皆さん、どうぞよろしくお願いします♪



の季節も終わり、ワタシんとこの仕事のピークも終わり、新緑の良い季節となりました。

1105miyaginodori004.jpg  

通勤途中の宮城野通り
仙台駅からクリネックススタジアムまでの大通りです。


1105miyaginodori005.jpg
この後、梅雨がやってくるまでのホンの少しの期間、美しい街並みが楽しめます。
緑の中にハッとするようなピンク


1105miyaginodori006.jpg
 
色がそれっぽいので、のようにも見えますが、普通にこの辺で見られるミヤギノハギとは咲き方も違うみたい。
木萩(キハギ)ってヤツかな。(結局分かんないww)


1105miyaginodori001.jpg 
お日様が出た方がやっぱしキレイですよね。


1105miyaginodori002.jpg 
この界隈では、震災の後片付けも、ようやく落ち着いて来ました。


1105miyaginodori003.jpg 

何事も無かったかのような青い空。


毎日、生かされてるなぁと実感した2ヶ月前の事を、自分が段々忘れていくのが正直、怖いです。




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
みうみうさん ありがとー♪
手羽元ですが、生肉売り場では買い手が付かない程度にホッソリしたよ(笑)気のせいか?ww

盛岡のパイロンへいつか行った時の記事、あったはずだなと思って探してるんだけど見つかんないー(~_~;)
盛岡へ旅行したときはぜひ。わんこそばは良いから冷麺のオイシイのと、じゃじゃ麺を。お試しアレv-10
2011/05/17(火) 05:13:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
間違えた
うっかり、じゃじゃ麺だったのに、タンタンメンとwwwww

失礼しあした~
2011/05/16(月) 18:53:28 | URL | みうみう #-[ 編集]
手羽元~
ぱんだサンの手羽元大丈夫ですかぁ~?wwwwww
っって、朝から笑わせんでくださいょーーーv-414
明朝には、ふっくら手羽元から通常手羽元に戻ることを心からお祈り申し上げますv-421

たんたんみぇん、本番のパイロンのが食べてみたい・・・・
2011/05/16(月) 18:51:17 | URL | みうみう #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん すずき行きましたか!おめでとうございます♪

あそこの中華そば、けっこうボリュームあるんですよね、見かけによらずにね。
ご飯は、いつか誰かといっしょに行って、一口貰えば良いですよ。

一口目が(!)オイシイから。
2011/05/15(日) 07:23:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
不惑さんへ
ハナズオウというのですね、助かりました。ありがとうございます♪

中国原産なのですね。華々しいピンク、とても目を惹きますよね。。

ライラックも良いですよね。
我が家の庭のも植えた場所が日当たりが悪くて時期が遅いのですがそろそろです。。
2011/05/15(日) 07:20:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わ~綺麗ですね!
ハナズオウって言うんですね。
初めて聞きました。
先日仕事帰りすずきに行ってきましたよ♪
細麺だけどボリュームたっぷり!
肉バターご飯は食べられませんでしたぁ(^_^;)
胃を広げたーい!
2011/05/14(土) 19:30:52 | URL | kao #-[ 編集]
たぶん花蘇芳(ハナズオウ)かと。
榴ヶ岡公園にもありました。
綺麗ですよね~♪
宮城野通りには薄紫のライラックも咲いてますよネ。
通勤で朝晩とおっています。
2011/05/14(土) 07:49:55 | URL | 不惑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
