仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月12日 (木) | 編集 |
1105fukuhara001.jpg 
休日出勤の昼、近場でお昼を頂くことになりました。
連チャンで休日出勤だと、職場のミンナを案内するランチ場所も段々厳しくなって来ました。
仙台駅東口、BiViの隣あたりにあるこちらへ。。。

1105fukuhara002.jpg
『そば処 福はら』(地図
平日の昼時激コミで、デジカメ持ってウロウロする感じじゃないし、過去の事件がトラウマになってたりして、あまり自分一人では行きません (過去の重大事件の記事はコチラ



1105fukuhara003.jpg 
休日ですと昼時でも店内はこんな感じ。椅子を自分でテキトーに移動して座ることも出来ます。。
ただ、ココのおばちゃん、混んでない時でも声とか様子が緊迫してんだよなぁ


1105fukuhara004.jpg 
店を入ってすぐのところに食券の自販機があります。
昔はココにレジがあって、食券の札っこをおばちゃんが売ってました。
なので、サラリーマンが学割セットを買ったりするとチェックされるんでしたが。。。

1105fukuhara005.jpg 
今は無表情なコイツが待ち構えています。
オーバーオールを履いたサラリーマン学割セットを買おうとしたら、レーザー光線が発射されるに違い有りません


んで、危険なので今日は当たり障り無いコチラをチョイス
1105fukuhara006.jpg 
『カツ丼セット 690円』
カツ丼のお供の掛けそば、温かいのと冷たいのが選べます。
今日は冷たいのでお願いしました



1105fukuhara007.jpg 
あんまり素敵な写真なので意味も無く別アングルも載っけちゃいます。
壁紙にしても良い感じですww    ご希望の方、コメント下さい(笑)

1105fukuhara008.jpg 
「おじさんの食べるカツ丼」って感じ。
無駄がまったく有りませんね。機能美というかなんと言うか。
輝いて神々しい感じですよね(日があたってるダケとも言う)


1105fukuhara009.jpg
1105fukuhara010.jpg 
そば、詳しいウンチクは語りませんが(語れませんダロww)、清清しい逸品っす♪

1105fukuhara011.jpg 
全く上品じゃない、ワタシ好みなドンブリ。久々にかっ喰らいました!!


1105fukuhara012.jpg 
福はら
営業時間 :[月~土] 7:00~21:00 、[日・祝] 10:00~19:00
定休日 : 不定休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


福はら そば(蕎麦) / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
anegoさんへ
どうもご無沙汰しております♪そろそろイロイロ落ち着いて来ました。
今度焼き鳥屋でもご一緒したいです。。

カツ丼、若いころは玉ネギを1つ1つドンブリの蓋っこに避けてましたが、よく人に呆れられたもんです。
最近は我慢して食べています。出来れば無い方が良いです。
玉ネギの入らない美味しいカツ丼屋さんが有りましたら、ご紹介ください(笑)
2011/05/13(金) 16:17:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
カツ丼の
お久ですー。お元気でモリモリ食べてるようで何より♪
何だかトンカツ食べたくなってきました^m^
あれ?カツ丼のタマネギはダイジョブなんだっけ?
2011/05/13(金) 10:43:33 | URL | anego #-[ 編集]
みうみうさんへ
へぇ。たこ福ってショッキングな値上げした事有ったんだ。。
銀だこもすぐ近くで激戦だろぅに。。正解か不正解か。。

やっぱ写真撮るときの光のあたり具合が重要なんだよねーww
2011/05/13(金) 05:53:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ここのたこ焼きに一時期ハマって、週一回食べてましたょv-414
一気に50円値上がりしてから食べてません・・・

なんかそばがすごーくおいしそう♡
サラリーマンセットをアラサーの女が堂々頼む姿も近いですねw
2011/05/12(木) 17:49:07 | URL | みうみう #-[ 編集]
風写兄さんへ
ようやく震災から続いてきた仕事のピークも一段落。
昨夜は職場のミンナで打ち上げしました。at 北の峯。

意気揚々と昼メシって感じでも無く、眠い頭で重たい足をひきずってトボトボ行進です。
人には見られたく無い姿ww

先日、某ラーメン屋でブロ友に会いまして、そんなワケでとても恥ずかしかったっす(;一_一)
2011/05/12(木) 16:03:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
煙草と同じ顔認識かも
普通学割セットは、学生オンリーですよね。学生街だし。

良いですね、休日の某社内、昼時になるとぱんだ(親)さんを慕う、大食いメンバーが三々五々集まってきて、「じゃいくべ」と先頭を切って歩き始めるぱんだ(親)さん。

見に行きたいぐらい。
2011/05/12(木) 08:06:15 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
