仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月11日 (水) | 編集 |
1105daian000.jpg 
休日。家族で昼ラーしに出かけました。
たまの休みに家族で昼ラーですから、立派なラーメン一家ですね(笑)


1105daian002.jpg 
喜多方ラーメン 大安食堂 卸町店地図

仙台市内に数店舗有ります。街ナカのトラストシティ店への訪問記事はコチラ


1105daian003.jpg 
創業者がコッチを睨んでいますが。。。サノミノルみたいですねww

昭和35年の開業ですって。本店は。
店名が同じで、一方で「本店と同じ味!」「同じ価格!」って強調されてるってあたり、大人な事情を感じますけどねww


1105daian004.jpg 

1105daian005.jpg 
蔵のまち喜多方の老麺会マップが付いてます。

喜多方、ワタシも以前何度か行ったことが有ります。
最近は昔と雰囲気が変わっちゃったと聞いたことが有りますがどんなもんでしょ。

1105daian001.jpg 
メニュー。クリックで拡大します。
喜多方の本場ではこんなに幅広くないと思うけど、イロイロ有ります。家族連れには嬉しいですね。
値段も高くないですね。っていうか、値頃感あります


1105daian007.jpg 
活気に満ちた若々しい厨房。店員さんみんな、元気良いです。
ここ卸町も道路向かいの建物が立ち入り禁止になるなど、被害が目に入って来ます。
それだけに働ける喜びを感じているのでしょう。

1105daian008.jpg 
ワタシがおじゃましたのはもぅ5月になってからでしたが、4月にはこうぃった活動をされていたようです。



1105daian009.jpg 
こぱんだの『醤油ワンタン麺  650円』。


1105daian010.jpg 
こぱんだは、ワンタンがマイブーム中。どこへ行ってもワンタンメン


1105daian011.jpg 
ワタシは『醤油ラーメン大盛り  550円+100円』多めか普通が選べるそうです。
そー言われりゃ何でも多めですワタシ

1105daian012.jpg 
ピロピロでモチモチもっちり。フジパン本仕込みみたいですww
まぁ深い味わいかっつーとはっきり言ってアレです。
でも、この値段でこのボリュームでこの品質、文句言ってはいけない出来。


1105daian013.jpg 
『大安餃子(6ケ) 250円』
餃子自体は「幸楽苑より旨い餃子」でした。味噌ダレが付いてきて、それで頂いたけど微妙でした。
醤油ダレで食いなおそうとしたら家族に食べられていました(泣) 



1105daian014.jpg 
ゴージャス過ぎるコチラ。。


1105daian015.jpg 
『大名ミニソースかつ丼  300円』
何で大名やねん  ってツッコミが入りそうですが、そのための金ピカドンブリだと思います。そーいう事で。。ww

喜多方の名物かどうかっていうと微妙ですが、会津の名物って聞いたことあります。。
ワタシ、玉ネギは苦手なものの、キャベツの千切りよりはあっちの方が好みであります!!



1105daian016.jpg
1105daian017.jpg 

喜多方ラーメン 大安食堂(卸町店)

営業時間 11:30~15:00、17:00~22:30  [土・日・祝日]11:30~22:30(通し営業)
定休日 無休






仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


喜多方ラーメン大安食堂 仙台卸町店ラーメン / 宮城野原駅陸前原ノ町駅苦竹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
卸町、普通に迷子になっちゃうワタシ。だからここら辺へ行く時は緊張します(笑)

けっこう席数も多くって良い感じのお店ですね。王将の席数にはかなわないけど。。。
2011/05/12(木) 15:58:08 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あ~ここに大安ありましたね!
トラスト行こうかと思いましたがここに行ってみよう。
月曜日通ったのに気が付かなかった。
その日は久々に王将行きました。
珍しく空いてましたよ。
2011/05/11(水) 21:27:02 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
