仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月05日 (木) | 編集 |
大型連休は毎日仕事かと諦めていたのですけども、休ませてもらうことが出来たので車でどっかへ行くことに。
海の方は復旧作業のジャマになってはいけないと、山へ

山の方っていうと、アッチコッチかな。
アッチの方へ。秋保。ちなみにコッチだと作並ですww




秋保って言っても温泉に入るわけじゃないので、行くところって限られますよねぇ

1105saiti001.jpg 
全国にその名を知られた有名なスーパー、『主婦の店 さいち』(地図)。
ここでも何度も紹介しています。。

このスーパーは、名物の秋保おはぎをはじめとした惣菜の素晴らしさから、地元の人はもとより、観光客も連日おしかけ、極めつけは全国のスーパーからも視察団がやってくるという、不思議な名物スーパーです。




1105saiti002.jpg 
今年のGWは観光客が観光地へなかなか集まらないというニュースが流れていました。
ココもいつもよりはお客さんが少ないみたいです。


1105saiti003.jpg 
1105saiti004.jpg 
さいち自慢のお惣菜、どれも美味しそう。ふんだんに陳列されています。

震災直後の物流がストップした時のパニックが嘘のようです。
まだ時間は少ししか経過していないのに。。



1105saiti005.jpg 
名物のおはぎも次から次へお客さんに持って行かれては、バックヤードから補充が来ます。



1105saiti006.jpg 
塩釜水野のかまぼこが販売再開ですって。
嬉しいですね、こんな山奥で再会できるなんて
もちろん買って行きましょう♪


1105saiti007.jpg 
宮城の地酒がズラッと並んでいます


1105saiti008.jpg 
営業時間を変更しているようです。ご注意ください。


1105saiti009.jpg 
1105saiti010.jpg 
例によって、いっぱい買い込んで来ました


1105saiti011.jpg 
1105saiti012.jpg 
期間限定の納豆おはぎ、次の冬までしばしのお別れになりますね


1105saiti013.jpg 
1105saiti014.jpg 
ここの煮物は旨いです
味付けがクドくないのですね。。



山の中の温泉街なのですが、寿司も絶品で、ワタシのイチオシなのです

1105saiti015.jpg 
えびちらし寿司  450円
隙間無く敷き詰められたムシエビが豪快。 「あっ晴れ!」スカッとする一品。


1105saiti016.jpg 
かに寿司  320円

1105saiti017.jpg 
今夜は素晴らしいさいちのお惣菜で、郷土の酒を飲みます。


1105saiti018.jpg 
震災後に瓶詰された石巻の酒。
スミノエ、頑張ってるんだな、と確認できて、嬉しい一杯。感謝


1105saiti019.jpg 
主婦の店 さいち(太白区秋保)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
こなつさん コメントありがとう♪
さいち行けたでしょうか。ぼんてんも力寿司も逃げていかないので大丈夫。

仕事も生活も落ち着いたら、いくらでもチャンスありますよー♪
2011/05/15(日) 07:12:08 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お久しぶりです!
納豆おはぎ結構好きだったのですが冬限定メニューなんですね(涙)
でも、今年の冬の楽しみがひとつ増えました♪
連日の気温上昇にぼんてんの冷やし中華とかのお店が気になるのですが、
仕事復帰したので暫くはじっと我慢です・・。
力寿司も行けないままです(号泣)その分明日はさいちで
海老寿司買ったり豪遊したいと思います(笑)
2011/05/13(金) 22:05:10 | URL | こなつ #-[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさんも仕事っすか。お疲れさまですー♪
ワタシはようやく終わり。明日からの土日は休めます(祝)

さいちのおはぎ、仙台駅の地下に場所が移ったけど、買えるんでないかな。
前は中央改札の斜め前だったよね。今度見てきて見ますね(^_^)/
2011/05/06(金) 06:18:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
連休は連勤
GWだっつ~のに、みうみうは連勤ですーTT
とはいえ、通常生活が出来ていることに感謝v-308ですよね(と言い聞かせないとw)以前は仙台駅でも購入可能だったゆえに、いつでも買えるやっ!って何気にまだ未食のおはぎ・・・。食べたいでぇす。GWの後静かになったら行ってみよ~v-448
てかサイトのレイアウト変わってる!^^
2011/05/05(木) 19:53:23 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
