仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月27日 (水) | 編集 |
昨日の朝のめざましテレビで、我が故郷、石巻からの中継が有り、食いつくように画面に向かいました。

110426001.jpg 
日和山からの中継でした。
前日の雨でも散らずに桜が残ってくれていました。

バックに見渡せる海っぷちは、灰色だらけの廃墟のようになっていました。
なんとも切ない故郷の姿です。 もぅ少ししたら、また行って見ます。。

110426002.jpg
仙台のタウン誌、S-Style。。。

先月号は休刊しましたが、今月号は元気満載で発売されました!
元気を少し、もらえる感じです。



震災後初めて、本町へ出かけました。気になっている建物&お店があるのです。
1104hujiya001.jpg 
『中華そば 富士屋(仙台店)』(地図
古川に本店のある老舗の、弟さんがやっている支店。。

ココのビルにはお気に入りのラーメン屋さん酒呑み処があるので。
年季の入ったビルですし、被害がないか心配でした




1104hujiya000.jpg 
やってます!相変わらずの人気。行列が出来ています。
遠くから人が並んでるのを見たら、元気に営業してるんだと分かって、嬉しかった


1104hujiya003.jpg 
しばらくは限定メニューで営業しているそうです。。


1104hujiya004.jpg
1104hujiya005.jpg 
材料が不足しているんだそうです。

1104hujiya006.jpg 
おぉ。ご主人お元気そうです       いつも通り過激に紳士的な物腰ww
お客さんにも、パートナーの店員さんたちにも優しいクールガイです

1104hujiya007.jpg 
チャーシューメンマが品不足なようですね。あと冷しも原料不足か(違?)

1104hujiya008.jpg 
「ワンタンメン 750円」
女性の店員さん達は見事な大陸系な発音で「ワンタンミェン♪」と発します。
とても可愛らしいのです



1104hujiya009.jpg 
心の中で『わんたんみぇ~ん♪』と浮かれながら、ドンブリとのしばしの再開を喜んだりして(笑)

1104hujiya010.jpg 
ポソポソした食感。少しの力で噛切れていきます。短めにカットされた玉子ミェン(麺)。


1104hujiya011.jpg 
中にドロッとした餡が入ったワンタン。好き嫌いが有ると思いますがココの店の大いなる特徴
濃い味がたまらないのです。しばらくするとまた食べたくなる、中毒性のある一品です


1104hujiya012.jpg 
ご主人、地震の時に麺茹でてなかったのかな。
あの中華鍋みたいな熱湯張った鍋、危険だよなー とか、いらぬ心配でした。。
ごちぃそうさまでしたぁ♪|_中_|


1104hujiya013.jpg 

中華そば 富士屋
営業時間 : [月~金] 11:30~15:00、17:30~20:00 [日] 11:30~17:00
定休日:土曜日 、祝日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
ばななさん ありがとうございます♪ ブログ拝見しています。
タダでさえ、いろいろ忙しいですね。春ってネ。。

石巻もそうですが、産業って言うと分かりにくいですが、職場が無くなっちゃった人達、どうやって生活していくんだろうと、最近いつも心配しています。

元気が出ないと、県とか国とかに救いも求められないと思うので、石巻も元気出せ!と願います!!
2011/04/27(水) 22:39:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も~!!
桜中継、その時間だけは、忙しい中
TVの前でスタンバって見ました!
これまでの色んなお花見を思い出し、ちょっとせつなくなりましたけど・・・。

S-styleもゲットです。
ほんと私たちも元気だしていきましょう♪
2011/04/27(水) 12:54:35 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
