仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月15日 (金) | 編集 |
1104sinobuhon001.jpg 
あれだけ破壊されたように見えた仙台空港、突貫工事で国内便運行までこぎつけました。
すごいという驚きの声が各地から上がっています。

震災の次の日の朝でしたか、上野のホテルのテレビで、ヘリコプターからの映像を見ながら東京のアナウンサーが「これは・・・空港でしょうか、滑走路のようなものが見えます。」と言っていたのを愕然としながら眺めたことを思い出します。

ターミナルビルは、完全な復旧にはまだまだ時間がかかるそうです。



1104sinobuhon002.jpg 
楽天イーグルス気持ちの良い勝利で明るい話題をもたらしてくれています。
このまま頑張れ!イーグルス!



今日の昼は、先日、TBCテレビのウオッチンで放送したココへ。

1104sinobuhon003.jpg 

『志のぶ 本店』地図

ウオッチンで放送したやつは、見逃したんです
見てると会社に遅刻しちゃうので。



1104sinobuhon004.jpg 
上のお店正面からの写真は帰りに撮ったモノで、行った時には10人ほどの行列でした。
相変わらずの人気な老舗。

数年前に建て替えたお店は、見たところ震災による被害はあまり無いように感じました。



1104sinobuhon005.jpg 
メニューは全て提供できるそうです。
しばらくぶりなので、いろいろ食べてみたくて悩みます



1104sinobuhon006.jpg  
                          『冷し中華そば大盛  600円』 
                                               結局はスタンダードなコレを選びました。



1104sinobuhon007.jpg 
変わらず魅力的。。真面目そうな一品。


1104sinobuhon008.jpg 
柔らか過ぎず、硬すぎず。ラーメンでなく、中華そば


1104sinobuhon009.jpg 
ブラックペッパーで味変を。。文句無く美味いです


食べたい時に食べられる幸せ。ありがたいです、本当に。


1104sinobuhon010.jpg 
志のぶ 本店
定休日:日曜日、祝祭日
営業時間:11:00~18:00




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
SUKIPPA Bさんへ
はじめまして コメントどうもありがとうございます♪

志のぶ本店、仙台では老舗中の老舗ですよね。
先日、おばあちゃんが亡くなったのですが、おじいちゃんはまだ現役で、今日もご主人夫婦と一緒に厨房に立っています。

この日、元気で頑張っている姿を見て、ワタシも元気を貰いました(^。^)
2011/04/17(日) 08:27:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
 はじめまして。FC2のランキングより参りました。このたびの震災で亡くなられた方々のご冥福お祈り申し上げます。
 学生の時、二軒茶屋で下宿しておりまして、ここの道、いつも通っていたのですが、なにぶん24~25年以上も前でして・・・  冷やしがラーメンと同じ値段と言うのはいいですね。
2011/04/16(土) 08:34:30 | URL | SUKIPPA B #cKQYD2cE[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさん 満開情報ありがとう♪
昨日の日中のお天気で、急激に咲きましたねーv-252
この週末はどこを歩いても桜が目に付いて綺麗ですv-10

志のぶ支店は、店の中から外の人も見えるので注意です(笑)
2011/04/16(土) 06:30:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ガン見その2
今日は余りにもいい天気だったので、街中をお散歩がてら、
榴ヶ岡公園を観てきました~!!満開v-252でした^^屋台は少なく、や提灯は無いので昼間の花見は最高dしょうv-411
そして、途中「しのぶ支店」をめっちゃガン見wしていたのは私です。サーセン。気になっちゃってv-413
2011/04/15(金) 19:15:30 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
