仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月14日 (木) | 編集 |
楽天イーグルス、開幕戦を逆転勝ち
遅れて喜んでるみたいでアレですが、この記事は昨日書いたので。

1104kurisutaru001.jpg
 
東北魂。


1104kurisutaru002.jpg 
どうぞ今シーズンは最後まで、がむしゃらな熱い野球を見せて欲しいです。
被災地の子供たちにも、大人たちにも。
こんなに日本人が盛り上がれるスポーツ、そうそう無いのですから。

1104kurisutaru003.jpg 
仙台ではの開花が宣言されました。被災地にもたくさん桜が咲けば良いです。

我が故郷、石巻では日和山桜の名所
今はみんなが余震の度に避難する高台です。避難しなくても良い日常が早く来ますように。




1104kurisutaru004.jpg 
新聞の折り込みチラシ、入れたい企業が無いのだと思っていましたが、新聞屋の方で断っていたのでしょうかね。
いずれこれから徐々に、ワタシが楽しみにしてるモノが増量されるようです。





1104kurisutaru005.jpg 

新寺の寺町にある
円通山
龍泉院

なんと。
明治時代に鉄道を建設するのに伴って北目町通交差点付近から移設されたという、由緒あるお地蔵さんが全部、倒壊しちゃっています。。
山門脇の壁も崩壊しています。


1005ryusenin01.jpg 在りし日のお姿。
今は境内に安置されています。少しの辛抱をしていただくしか有りません。




1104kurisutaru006.jpg 
龍泉院に隣接する、新寺通りの
『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図
やっとガスが復旧して、今日から営業再開だと聞いていたので、早速駆けつけました。


1104kurisutaru007.jpg 
ビルには地震の影響が未だ生々しく残っています。



1104kurisutaru008.jpg 
今日から営業再開。。震災直後に電話した時は、しばらく休みますと言っていました。
その時は、まさか1ヶ月間も営業出来なくなるとは、ワタシも思っていませんでした。


1104kurisutaru009.jpg 
当面は限定メニューでランチ営業するそうです。


1104kurisutaru010.jpg 
なんと!
今日から23日(土)までの10日間、名物のサンラータンメンを100円引きの700円で出してくれるそうです!

この辺のサンラーマニアの皆さん、今日の3の付く日(サンラータンメンの日)を逃しても100円引き!これは行っておきましょうネ

1104kurisutaru011.jpg 
『サンラータンメン  700円』

大盛りは自粛中です。。。。。。。。
検診が近いのです(笑)今さらですがネww


1104kurisutaru012.jpg 
ん?いっつも白ゴマなんか乗ってたかな。。。スープには入ってた気がしたけど。


1104kurisutaru013.jpg 
んでも。ぁぁ~   しばらくブリ~ 再会できて嬉しいでっす


1104kurisutaru014.jpg 
野菜がたっぷり。嬉しい激熱ガス来て良かった!


1104kurisutaru015.jpg 
本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:00-21:00(当面の営業時間。。宴会は除くそうです)
日曜日は定休日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさん 断水ですか。。。(ーー;)お見舞い申し上げます。早く復旧しますように♪

本来辛いサンラータンメンですから、辛くないと美味しくないと思いますが(笑)

ちなみにこの日、ワタシの隣に座ってたオジサンは、サンラーに更にラー油を足して食べてました(~_~;)
オコチャマなワタシには、十分辛いので、いつも汗だくで頑張って食べていますww
2011/04/15(金) 06:08:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
片田舎ってww

まぁアレだ。少し落ち着いてもらいたいね。イロイロ。余震も原発も。ガソリンと買い占めは収まったけど。

そのうち、元気な顔を見せてください♪
2011/04/15(金) 06:03:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
東口界隈はガス遅かったですもんね。
行きつけの美容院もようやくガスが来たって言ってました。
そう言う我が家はまたもや断水中(T_T)
このサンラータンメン以前から興味ありなんですが
辛すぎない?大丈夫?
熱いのと辛いの苦手で二の足踏んでました。
中山の某店で辛味抜きにしてもらったら不味かったし・・。
(辛さ控えめにって言ったのにぃ)
2011/04/14(木) 17:19:45 | URL | kao #-[ 編集]
ああ、サンラー。。
未だ震災後の外食は1回しか行ってないです。
今日あたり外でラーメン食べてこようかな。。

サンラーとか↓の竹治郎とか食べたいけど、今、
街中生活してないの、ワタシ。

こっそり片田舎に生息してます(笑)
2011/04/14(木) 09:52:12 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
