仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月13日 (水) | 編集 |
1104bon001.jpg 
仙台駅東口、榴岡の『麺匠 ぼんてん』地図
イロイロと店が活動再開しているので、まわらないといけない処が増えて来て、最近なかなか行けてないのです。
明日はローテーション的にココの番だなと思って見てみたら。。。

1104bon002.jpg
おぉ。店主。。ボランティアっすか。あたまが下がります。
気をつけて!頑張って来てけらい



1104takejiro002.jpg 
昨日は風が強かったけど、良い天気でした。
仙台市のの開花が発表されましたね。でもワタシの身近の桜はまだ咲いてないです。

1104takejiro003.jpg 
BiViの1階の『めん家 竹治郎
震災後、4月に入って通常営業再開しています。


1104takejiro004.jpg 
メニューもフルラインナップだそうです。
以前はサービスだったサラダは出てこなかったです。まぁ良いですけど。

1104takejiro005.jpg 
『塩つけ麺大盛り・あつもり  750円(税別)』
あつもりは、一旦茹でて麺を1人分ずつ皿に取り分けて、それからもう1度茹でザルに戻して、温めてました。
そーいうやり方が一般的なのでしょうか。
いずれ注文時にあつもりを宣言しないと、冷やもりがデフォルトです。


1104takejiro006.jpg 
あつもりで正解でした  つけダレの熱さがキープされます。
ただやはり、もぅ少し硬茹での方が良い気がします。


1104takejiro007.jpg 
1104takejiro008.jpg 
つけダレの中にはビッグサイズのチャーシュー、メンマ。
チャーシューはこんなブ厚いのが数枚入っていますが、こんなにいらない気もします。
その分安いとありがたい♪

ちなみに、何もトッピングがいらない場合、もりつけ麺500円と手ごろな値段で出してもらえます。

1104takejiro009.jpg 
1104takejiro010.jpg 
割スープのポットは、店員さんに言うと持ってきてくれます。
スープ割りはつけ麺の醍醐味ですので、ぜひ頂いてみて


1104takejiro011.jpg 

めん家 竹治郎
営業時間:11:00~20:00(スープ切れたら終了)
定休日:不定休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
ガスが大分時間かかったもんねー。お店の方も気が気でなかったでしょうね。
生活かかってますもんね。今はもう営業してない店の方が少なくなってきました。

榴岡公園の花見も出来るようなので、この週末は楽しく過せそうだねーv-10
2011/04/14(木) 06:04:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
麺恋し
じゃんじゃん復興している感じが力強いですね~v-238
休みの日にラーメン食べにいきますっ!!!決定事項!日本のトップと違って、私は公約は必ず守ります(笑)
2011/04/13(水) 19:30:09 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
