仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月30日 (水) | 編集 |
1103takemasa001.jpg 
『居酒屋 たけ政』(地図
仙台駅東口、Biviの裏手にあります。
この辺も、地震の揺れによる被害がそこかしこに見られます。
Biviもビルの側面が崩落している箇所が有ったり。
吉野家の東口店も店舗内が被害にあったようで、店頭で弁当販売のみで営業しています。


1103takemasa002.jpg 
明るいオーラを放つしめ飾り。。
1103takemasa003.jpg 
親方も従業員の方々も、地震前と変わらず、明るく元気な接客。
親方は地震前より確実に増えているお客、ランチ難民を一手に引き受ける勢いで、今日も天ぷらを揚げています。


1103takemasa004.jpg 
今日は『山海丼 500円』をお願いしました。
こういう時ですのでというのも有りますが、最近胃が小さくなったようで。。
大盛りはコールする気になれません
1103takemasa005.jpg 
たけ政の山海丼は本来、マグロ、とろろにメカブが乗っかるんです。
三陸沖のメカブは少しお休みです。大根のツマが乗っています。


1103takemasa006.jpg 
メカブは残念ですが、地震前とクオリティは変わりません。
1103takemasa007.jpg 
最近貴重だと言われている(?)もやし。。
苦労して手に入れてくれたのでしょうか。親方の秘密の人脈か(笑)
ありがたくいただきました


1103takemasa008.jpg

たけ政は今日も元気に500円ランチ(のみ)で昼営業を継続中です!



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
月桜さんへ
仙石線と職場と、早く復旧すれば良いねv-218
たけ政、パワフルにやってるから。
状況良くなったら、また行ってみて。元気になるよ♪
2011/03/31(木) 05:55:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみうさんへ
こんな時でも頑張ってる、たけ政のランチを皆さんに教えてあげたかったのです。
混んでるかも知れないけど、ぜひ行ってみてー♪
2011/03/31(木) 05:48:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
ありがとうございます。
このブログで知って時々利用していました。
あの地震の3日くらい前にも、天丼食べました。
今は仙石線がダメで通勤できず・・・
職場も営業中止で。
生活が通常に戻ったら絶対食べに行く。
パンダさんありがとう!!!!!!!!!
2011/03/30(水) 19:00:28 | URL | 月桜 #-[ 編集]
情報ありがとうございますー!
たけ政行きたくなりましたー。
ちなみに”はなの舞”はお休みなのですかね?
明日ちから寿司にランチに行ってまいりますー♪
いたがきのロールケーキ・・買いにいこうかなっ。
2011/03/30(水) 13:13:48 | URL | こなつ #-[ 編集]
NoTitle
やった!!丁度昨日たけ政の過去のブログ見ていて「やってるかな~?」と思っていたらi-184

早速今日行ってみます!!!!!
2011/03/30(水) 07:43:06 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
