仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月29日 (火) | 編集 |
1103cake001.jpg 
テレビでも連日、三陸の港町の被災の惨状を伝えています。
家族も失い、船も漁具も養殖網も失い、おまけに人間の手では片付けるのも難しいようなガレキの山。

復興を期する記事の男性、髪に白いものも混じる感じですから、自分の代では復興が難しいと思っているかもしれません。
ですが、希望を失わない姿勢を、子供達が見て受け継いでくれると疑わず前を見ようといている。
東北の人間の強さに、敬意を表させていただきます。



1103cake002.jpg 
再起を図ろうという熱意は、代々受け継いだ家業のかまぼこ屋さんだそうです。
先祖にしてみれば、すばらしい子孫を持って誇らしい気持ちでしょう。がんばってください。。


1103cake003.jpg 
1103cake004.jpg 
尋常ではないガレキの廃墟に、電柱がニョキニョキ建って、復興のシンボルに見えます!
ぜったい被災地でもテンション上がります
作業にあたる電気工事の皆さんがヒーローに見えます。がんばってケライ!


1103cake005.jpg 
このところ通勤は、電車も止まって、ガソリンも不足して車で走れないので、自転車に切り替えた人が増えました。
うちの会社の駐輪場も急にいっぱいになって。停めるのに苦労します

仙石線、ホンの少しの区間ですけど、再開しました。。でもこれで助かる人、多いですよね。



さて。昨日の昼休み。。

こんなところへ出かけてきました。。
1103cake006.jpg 
くだものはいたがき 本店


1103cake007.jpg 
震災前と変わらずに品揃えしてあるように感じました。


1103cake009.jpg

ちょうど2週間遅れのホワイトデー。。



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
ばななさん ありがとうございます♪

元々ホワイトデーはいたがきのフルーツロールケーキ1本って決めてたの。
でも地震の影響だか、切ったのしか無かったんです。。


毎日テレビで放射能のニュースと震災で失ったハナシばっかり見てて、気が滅入るので、少しイベントが有ると嬉しいですよね。。
お互いに家族を盛り上げて、地域を盛り上げられるように。頑張りましょう♪
2011/03/30(水) 06:46:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ねいがーさんへ
カルパスかぁ。旦那さんも考えたな(笑)キミにピッタリだよww

でもアレだね。震災でイライラしてる時期なので、女性には甘いものでストレス発散して貰いたいね。
ホンの少しだけど、チョコ1個で以前の日常を取り戻せる気がします。
2011/03/30(水) 06:41:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさん ホワイトデーの場合、貰う女性が忘れている方が効果絶大だよね(笑) (何の効果だヨww)

仙台の街中も、だんだん営業してる飲食店が増えてきてるよね。ガスも復旧しだしたし。
昨日なんかは職場の近くのヤキトリ屋さんが始まって。匂いが良いので困っちゃいますww
2011/03/30(水) 06:38:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
エヌエッチさんへ
忘れてた方も多いかなと警鐘を鳴らすつもりで(笑)記事を書きましたww
こんな時ですから。女性には甘いものを。

赤井のご家族の無事、ホントに良かったです。
復興までは時間かかります。お互いに出来る支援をして行きたいですね(^_^)/
2011/03/30(水) 06:34:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。
ドゥーブルマロンにいたがきと美味しいケーキ続きでうらやましい♪
実は私も先日、力寿司といたがきのかけもちコースまわりました(笑)
私が行った時は、力寿司で「鉄火丼」と「穴子天丼」のテイクアウトありましたよ!
その日の仕入れによってメニューも違ってるのかな・・・?
ウンリュウも今週から通常メニューになったし
飲食店のみなさんは頑張ってますね~。
あたたかい御飯がいただけるだけで本当にありがたいです。
2011/03/29(火) 21:29:55 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
我が家のほわいとでぃ
震災ですっかり忘れていたホワイトデー。
前もって買ってあったのか、会社で2個ほど貰って、やっと「そんな日」だったと思い出しました。
(休憩室に程よい大きさの箱が置いてあった時は、“香典返し”だと勘違いしたのですが…)

更に1週間ほど経ってからそれを子供たちと食べていたら、旦那も気付いた様子。
コンビニで『ドライカルパス』(サラミ)を買って、「遅くなったけど…」とくれました。私が酒飲みだから?(笑)

何週間経っても、思い出してくれてお返しを貰えるのは嬉しい事ですよ!奥様も子供たちも喜ばれたことでしょうv
2011/03/29(火) 21:19:41 | URL | ねいがー #-[ 編集]
ホワイトデーって???
すっかり忘れていました。ホワイトデーの存在・・・。何かせびるのもおかしいですしねwww

今日は国分町をぶらぶらしてきましたが、もんのすごく元気ですね^^12時のタイミングで回っていたので、ランチタイムでどの店もいっぱいでした!
北○で食べたかったのに溢れていました。飲食店で並ぶのが大嫌いなので、サラっと交わしSUBWAYのサンドイッチをテイクアウトしたのでした(笑)
2011/03/29(火) 17:14:56 | URL | みうみう #-[ 編集]
こんにちはエヌエッチです。

ホワイトデー忘れてた

地震の数日後、宮城の親戚から赤井のおじさん家族は第二中にいると連絡があり無事を確認。26~28日にお見舞いと片付けの手伝いに行ってきました。車と雨具は泥だらけです。お礼に山〇のパンをいっぱいいただました!
遅くなりましたが21日の記事現の様子がよくわかりました!

今年は宮城に行く機会が多くなりそうです。

被災者の皆様ここからお見舞い申し上げます。
2011/03/29(火) 15:03:07 | URL | エヌエッチ #fZZVeMag[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん 水が出てホントに良かったねー♪
電気、水道、ガスと、みんな大事だねぇ。順番付けるの難しいです。

普通の生活を守るのってパワーが必要なんだなぁと気付かされます。
みんな何処かの会社なり、人がやってくれて供給してくれて、日常生活が出来ていたのねと。

昨日はたけ政で山海丼を頂いて来ました。
文字通り、ありがたく「いただいて」来ました。感謝♪
2011/03/29(火) 12:57:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
いたがきのケーキ美味しそう!
私はいつもシフォンケーキ買ってました。
力寿司すごいですねー。
たけ政やルポゼもランチやってますね♪
ついに昨夜水が出ました!
今朝はどこの家も洗濯物でいっぱいです。
でも節水節電は引き続き心がけますです^^
2011/03/29(火) 10:04:32 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
