仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月27日 (日) | 編集 |
1103hakusei001.jpg 
今朝の河北新報。。
左が墨廼江酒造の若社長、沢口さん(47)。右が平孝酒造(日高見)の若社長、平井さん(48)。
石巻の銘酒の酒蔵もこの震災で被害を受けましたが、若い力で協力しながら復興を果たして貰えるはずです。
ふんばれ!!


1103hakusei002.jpg 
栗原の人達の支援の記事が載っています。
『恩返し』って、日本らしくて良い言葉です。なかなか出来ることじゃないですけど。

1103hakusei003.jpg 
国会議員が見切れているのがいやらしい気がしますけど、日本製紙の社長さんが石巻の工場を再建してくれるそうです。
雇用とか、周辺産業のためには大変ありがたいです。
こんな時期に、早々に希望がもてるハナシを持ってきていただき、その辺の政治家より頼りになります。ありがたいです。


1103hakusei004.jpg 
秋田の知事。佐竹の殿様の子孫です。以前は秋田市長でした。大変出来た人だと思っています。
被災者の受け入れの表明の為にワザワザ来県してくれました。
被災地へ送迎バスまで出してくれるんだそうです。秋田県の細やかな気遣いを感じます。




さて、ハナシは変わりますが。

我が家の近所。仙山線沿いの空き地。

1103hakusei005.jpg

早朝から犬の散歩をしている方もいて、街中に出なければガソリンスタンドやスーパーの行列も見ないので、一見平和な日曜日。。




1103hakusei006.jpg 
広大な空き地で、小動物も遊びます。。

1103hakusei007.jpg 
タヌキでしょ、キジでしょ、あとはイタチですかね。。。。。





って オィ!

1103hakusei008.jpg 
ダレだよ こんなトコに変なもの捨てたヤツは・・・・


1103hakusei009.jpg 
1103hakusei010.jpg 
地震のドサクサにまぎれて、こんなコトするヤツがいるのねー。。
剥製持ってるくらいだから、どこぞの金持ちでしょうか。まったくもぅ・・・



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
Dさん 指摘ありがとー♪

佐竹敬久さんは正確には本家じゃなく分家の「佐竹北家」の第21代目当主だそうですね。

佐竹北家は清和源氏の名門である佐竹氏の分家で、江戸時代には角館一帯に約一万石の封を得て、佐竹宗家が藩主家である秋田藩の家老職を代々務め、明治時代には男爵に叙せられた。(Wikipediaより)

でも佐竹知事は、殿様だけあって、少し庶民とは視点が違うと感じるときが有ります。
逆に政治家向きだと思ったりします。

ワタシの祖先は石巻の植木職人とかそんなのだと思いますww

2011/03/29(火) 06:15:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
剥製の置いてったのはどんな事情が有るんだべとすんごく気になります。。
ハクセイでも、動物なので夜は寒いだろうと気にかかります。。
出来れば心を改めて持ち帰って欲しい。

イロイロと明るい話題が増えてきた!もぅちょっと頑張ろう(^_^)/
2011/03/29(火) 06:02:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは
秋田の知事は秋田の殿様の家臣の子孫ですね。
元を辿れば室町あたりで繋がっているかもしれません。
私も多分室町あたりの親戚です。
2011/03/28(月) 22:44:51 | URL | D #-[ 編集]
げげ。
ひどすぎますな、この捨てる行為。。
震災ゴミやら火事場泥棒やら信じられない行動するのは
「打ち首獄門だ!」と父が叫んでます。。ホントだ。。

あ~ぼんてんのラーメン。
早く平和に食べられる日がきますように。。
2011/03/28(月) 10:53:22 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
