仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月10日 (日) | 編集 |
こんな混乱した中ですが、ナニゲにプロバイダーの乗り換え作業なんぞをするハメになっております。。

もしかすっとネットが使えない週末を迎えているかも知れないので、震災前に書いておいた記事を予約投稿しておきます。



震災前の店の状況ではありますが、現在は平常営業に戻っているそうですので参考にしていただけると思います。



1103suehiro001.jpg
 
仙台駅前、アエルの向かいにあるアーケード『ハピナ名掛丁』。
最近、老舗が撤退したりして、寂しい感じのパチンコ通りになってきたなぁと思っていましたが。
2月に、ワタシにとっては懐かしいラーメン屋がオープンしたのです。。

1103suehiro002.jpg 
以前、かまぼこのバーガーだというマリネルバーガーの店舗だった場所。大きくない店舗です。

1103suehiro003.jpg 
末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店』 (地図
秋田市が本店のフランチャイズです。(HPはコチラ
ワタシが秋田にいたのは、もぅ7年も前になりますが、あの頃はよく食べに行ったもんです(遠い目)






1103suehiro004.jpg 
秋田のラーメンチェーンとは言っても、秋田のラーメンじゃないところが説明しづらいんですが(笑)
末廣ラーメンは、京都の「新福菜館」のラーメンを味わえる店なんです。
暖簾分けしたとも、そこで修行したとも分かりませんが。「直伝の味」なのだそうです。


1103suehiro005.jpg 
秋田の本店に行っていた頃、中華そばとヤキメシと、メンマ中華くらいしか無かったメニューが、ずいぶん増えました。
よく雑誌にヤキメシ1/2の無料券が付いていまして、それを持ってよく行きました。。



1103suehiro006.jpg 
アーケードの中の店で照明が落としてありまして、店内恐ろしく暗いです。

1103suehiro007.jpg 
秋田の本店と同様、カウンターしか無い小さな構え。。

1103suehiro008.jpg 
新福菜館の中華そばはネギが山盛りで有名。。もちろんココも。
ネギは基本セルフサービスなのね。

1103suehiro009.jpg 
「ヤキメシ1/2」(ハーフサイズ)。。ココの名物。
 

1103suehiro010.jpg 
色ほど濃い味付けじゃないです。でも普通よりはショッパ目かな。
ま・い・うーですご飯がパラパラで。これぞ末廣。

1103suehiro011.jpg 
ヤキメシとセットで頼んだ「中華そば(並)  (セットで)980円」


1103suehiro012.jpg 
こーゆー感じで出てくるので、、、、

1103suehiro013.jpg 
こんな具合にネギを盛ると。。。

1103suehiro014.jpg 
変わった食感の中太ストレート麺。 ツルツルとノド越し良いです。

1103suehiro015.jpg 
メッチャ黒い醤油スープ。
色ほどショッパクは無いのですが、いろんなモノの効果でしっかりした濃い味。


1103suehiro016.jpg 
薄切りにスライスしたチャーシューが惜しげも無く乗っかってきて、ラーメンの醍醐味をすべて味わえる満足の一杯です。
も少し安いとしょっちゅう食べられるのになぁ。。


1103suehiro017.jpg 


1103suehiro018.jpg 


末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
24時間営業・年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 ラーメン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
そうですってね。素敵な心意気だと思います。
我々は、つらい時期にお店がどう頑張ったのか、覚えているものですよね。
2011/04/12(火) 13:01:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
震災直後に炊き出しをやっていて有り難かったです
2011/04/11(月) 09:32:26 | URL | D #-[ 編集]
みうみうさんへ
みうみうさん ネギ好きなの?!

ワタシ、食べるネギは嫌いだけど、薬味のネギは好きなの(笑)
難しい人間ですww
2011/04/11(月) 06:21:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄さんへ
そーですね、朝にはちょっとアレかもね。
以前、秋田の駅前店で、24時間営業だと思って早朝に食いに行ったら、「清掃中です」って張り紙して入れませんでした(ーー;)
2011/04/11(月) 06:19:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
ここ!!すっごく気になってたんです♪
ありがとうございます^^
ネギ好きとしては超魅力満載な店ですね~v-10
2011/04/10(日) 19:28:03 | URL | みうみう #-[ 編集]
24時間ですか
朝ラーも行けちゃうんですね。

でも朝にはちょっと濃いかな。
2011/04/10(日) 10:36:49 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
