仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年03月12日 (土) | 編集 |
ブログタイムズから新しいミッションが舞い込みました。
ワタシの得意分野、食べ物の告知の依頼です。

喜んで応募したら無事選ばれたそうで、ある日こんな宅急便がPCデスクに置いてありました。


どべーん♪
1103koikeya001.jpg
おぉぉ。。。ポテチ&ピンキー♪

ポテトチップスで有名な湖池屋や、フルーツミントタブレットPinkyを発売するフレンテ・インターナショナルを傘下に持つフレンテグループ

これは、2011年3月発売の新商品4品を含むお菓子6商品のサンプルですって。
フレンテさんから素敵な商品を受け取りましたので、張り切って告知させて頂きますよ!


まずは。

湖池屋 50年の結晶、『コイケヤポテトチップス プレミアムシリーズ 新発売!

1103koikeya002.jpg 
湖池屋は、プレミアムシリーズとして『コイケヤポテトチップス プレミアムのり塩』『コイケヤポテトチップス プレミアムコンソメ』の2品を2011年3月7日(月)より発売。

最近ではテレビCMも開始されていますよね。西田敏行が「声が大きいぃぃ!」って叫ぶヤツ。


1103koikeya003.jpg 

「コイケヤポテトチップス」は、国内産のじゃがいもを100%使用した、1962年発売の、言わずと知れたロングセラーブランドです。
ワタシ的にはカ◎ビーのより湖池屋のを買うことが多いです。特にのり塩ガーリックが好き。


1103koikeya004.jpg 
『プレミアム』シリーズは、創業時の手間ひまかけた伝統の製法である、“素材そのまま うまみ凝縮製法”を現代技術に進化させ、最新の設備で生産しているそうです。
湖池屋の培ったノウハウがぎっしり詰まった50年の結晶、まさにプレミアムなポテトチップス。



1103koikeya005.jpg 
せっかくのプレミアムなので豪華に皿に乗っけて、家族みんなで頂きました。。


1103koikeya006.jpg 
結構、しっかりした歯ごたえのある、がっしりした硬揚げタイプです。
そのせいか、普通のより満足感が味わえます。
ベタベタした感じも無いし、味付けもしつこくない。湖池屋らしい安定感のある一品でした。


さて。お次はこぱんだお気に入りのこちら。
1103koikeya007.jpg 
フルーツミントタブレット「Pinky」

ブランドのキャラクターである“ピンキーモンキー”が描かれた従来品のコチラは『ピンキー グレープミント』
信州産の巨峰果汁を使用した、奥深い芳醇な味わいが広がるグレープミントです。


1103koikeya008.jpg 
また手前のピンクのは『ピンキー ピーチミント』
甲信(山梨県や長野県)産の白桃果汁を使用した、華やかで本格的な味わいが広がるピーチミントです。 


そして今回、“カピバラさん”(バンプレスト・左側のリンゴの方)、“FaFa/ファーファ”(ニッサン石鹸・右側のオレンジの方)とコラボレーションしたタブレット商品を2011年3月7日(月)から全国発売。

カピバラさんのパッケージの方は『ピンキー  赤りんごミント』
 赤りんごの甘い香りとほどよい酸味が広がるジューシーな味わいの赤りんごミントです。 

ファーファの方は『ピンキー オレンジシトラスミント』。
 柑橘のさわやかな香りが広がるすっきりとした味わいのオレンジシトラスミントです。




1103koikeya009.jpg

 
また、新発売と併せ、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルコラボぬいぐるみが当たる
『Pinkyコラボぬいぐるみプレゼントキャンペーン』を実施しているそうです!

商品パッケージに付いている応募券を1枚1口として応募すると、 “カピバラさん×ピンキーモンキー”、 “ファーファ×ピンキーモンキー”のぬいぐるみが、それぞれ500名様に当たります!
キャンペーンサイトは

こぱんだが喜ぶかなと思って4種類見せて選ばせてたら、意外にも嫁さんも欲しがって、1つ持って行きました。
通勤途中のお供に良いですねー、こんな感じのミントって





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。