仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月10日 (木) | 編集 |
FC2でブログを書いているブロガーの皆さん、 「テーマ」って何を選んでますか?
最近ワタシ、自分で作ったテーマに投稿しています。
tema1.jpg 
「杜の都仙台だより」っていう(地味な)名前のテーマです。
んだから何だっつーワケじゃないけど、皆さんにも使って頂くと嬉しいですww  ソレダケ・・



良い天気
になりました。今日は桃の節句ひなまつりの日。。

ひなまつりといえば、3月3日


3日といえば。。。。。
1103sanra001.jpg 
来利為多瑠(くりすたる)サンラータンメンの日
毎年そぅいう事になりますので、 そのように覚えて頂いて良いかと存じますww


1103sanra002.jpg 
新寺通りにある
『中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)』地図
は良心的な値段で中華料理を味わえる中華居酒屋はサンラータンメンを始めとするランチメニューで人気なお店です。


1103sanra003.jpg 
こちら、昼のメニュー。いろいろありますが、ナニゲにいっつも同じのしか頼まないワタシ。。
未食のメニューが多いです。。ナントカ冒険してみたいです。。

1103sanra004.jpg 
夜の宴会コース、何度も利用させてもらってると、大体コース料理が予想できるので、最近はゴブサタしています。。


1103sanra005.jpg 
この店の人気メニュー、サンラータンメンが、サン(3)にちなんで3のつく日は100円引きなのです。。
今日なんかは3月3日なんだから、200円引いてもらいたい感じです(笑)

今日は久しぶりのサンラータンメンなので、大盛りとかライスインを封印して、大人しく味わってみたいと思います。
1103sanra006.jpg 
『サンラータンメン 800円⇒700円』


1103sanra007.jpg 

照りというかツヤというか。なまめかしい感じですねぇ
激熱ですから!ヤケドに気をつけて!Look Out For Yakedo!(違)

1103sanra008.jpg 
柳腰な麺もこのドロンとした餡の中に、体をくゆらせている感じで、良いキャスティングだと思います。


1103sanra009.jpg  
溶き卵野菜キクラゲと、酸っぱいのと辛いのと。
もぅ、ナニが何だか食べながら恍惚としちゃうんですよね(爆)

1103sanra010.jpg 
麺が無くなっても、しばしこぅいった具材を楽しめるのです。
大盛りなんかにする欲張りな人気が知れません(笑)

1103sanra011.jpg 
いやー、満足。
ホントはもぅ少し行けるから完食しようかと思いましたが、店が混んできたのでこのぐらいで。
ごちそうさまでした♪♪

1103sanra012.jpg 

1103sanra013.jpg 
本格中華と創作小皿料理の店 「中華居酒家 来利為多瑠(くりすたる)」
ランチタイム 11:30-14:00
居酒屋 17:30-23:00
日曜日は定休日



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
10日たんびに100円引きがやって来るので、引かないときは他へ行くサイクルを構築しているの(笑)

普段からおかしくなってるワタシですが、サンラータンメン食ってると、激熱のスープに飛び込みたくなります。病気ねww

でも、タバコがおっけーな店なので隣でタバコ吸われる確率高いのさ。
そんな時はそいつが食ってるときに屁ひっかけてやろうと計画してるんだけどナカナカ実現しないの(爆)
2011/03/10(木) 09:27:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
キタコレ☆
いいなぁ~サンラータン☆
別に100円引きじゃなくても行けって話なんですがw

恍惚とする気持ち、わかるな~(´∀`)
あの酸味と熱いのできっとおかしくなるのでしょう。。
2011/03/10(木) 09:00:30 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
