仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月02日 (水) | 編集 |
ようやくのような陽気になりましたので。少し足をのばしてしばらくブリにココへ行って来ました。

1103seiwa001_20110226181247.jpg 
『麺屋 誠和地図

荒町商店街で孤軍奮闘中の気鋭のラーメン屋さん。2007年に出来た、比較的新しいお店です。


1103seiwa002_20110226181247.jpg
入り口の食券販売機。またボタンが増えたような気がします。。

1103seiwa004_20110226181247.jpg 

最近の若いラーメン屋さんは、こぅした限定メニューを次々と繰り出して、客にアピールしている例が多いですね。
老舗では、ナカナカやらないようです。。



1103seiwa005_20110226181245.jpg
店主のこだわりがイロイロ書かれたメニュー。
今までもエビを使ったつけ麺は有ったのですが、2月からココに無いエビのメニューが増えたというのです。。 

それは。。。コレ

1103seiwa006_20110226181245.jpg 

『えびラーメンしょうゆ味大盛り  700円+150円』
東北じゃらん3月号の企画で、2月1日から新メニューになったんだそうです。。


1103seiwa007_20110226181624.jpg
なんだか結構オイリーな見かけ。。エビの剥き身も見えますし、乾燥エビも乗っかってます。
エビマニアにはたまらない一品でしょうww 

1103seiwa008_20110226181624.jpg

麺にかなり乗ってくる感じの濃厚な香りの強いスープ。  麺は相変わらず美味しいです


1103seiwa009_20110226181624.jpg 

味噌ラーメンのスープのような色合いですが、しょうゆ白濁したエビのダシと合いまった結果。
大分甘いです。アジアのなんとかスープみたいです。無論美味しいんですが。
ラーメンとしてはどうでしょうか。好みが分かれそうです。

1103seiwa010_20110226181624.jpg 

ブラックペッパーを投入したりしてイロイロ調整してみました。。
辛くないトムヤムクンって飲んだことないけど、そんな感じがします。


1103seiwa011_20110226181623.jpg

カウンターテーブルの上の辛味噌なんかを入れてみたい気もしましたが、原形をあまり変えてもなぁと躊躇しました。
高級感の味わえる香りの良いえびラーメンでしたが、甘い・旨いの次のパンチがもぅ一発という印象でした。
 


1103seiwa012_20110226181623.jpg 
麺屋 誠和(荒町)
営業時間 :11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪



麺屋 誠和 ラーメン / 愛宕橋駅五橋駅河原町駅(仙台)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
みうみうさん 海老マニアっすかv-10

ワタシもエビ好きです。海老バーガーみたぃなのをどっかで食べた時、コロッケ風のフライの中にエビだけがギューッと入ってて美味しかったなと、今自分の記事のエビを見てて思いました。

どこの店だか必死に思い出そうとしてるんですがダメっぽぃです。年には勝てません(笑)
けっこうマックだったりしてナww
2011/03/02(水) 12:55:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
海老マニア
宮城野区に来る前は、ここのラーメンやさんのものすごい近所に住んでました。割と、近所過ぎると逆に行かない傾向にある私・・・。勿体ない><
今度行って、海老浸けv-238になってきますw
2011/03/02(水) 09:02:06 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
