仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月01日 (火) | 編集 |
今日はブログタイムズ対応の記事も書きましたので2本立て。ぜひ下の記事もご覧ください♪




他の方のブログ記事で、限定のつけ麺が出てると知ったのでひさびさに出動。。

1103onnoji001.jpg 
おんのじ (榴岡店)』地図
仙台駅東口、宮城野通りの大通りに面した一等地にあるつけ麺、ラーメンのお店。



1103onnoji002.jpg 
この辺は結構、高層ビルが多くて、通りの北側の日陰は日があたらないので寒いのです。
それに仙台駅からクリネックススタジアム方向へビル風が通る滑走路みたいな一本道ですので、風も強いのです。
夏ならまだしも、こんなところに並んでたら風邪ひきそうでアレですね。
今日は並んでません。いがったぁ


1103onnoji003.jpg 
相変わらず賑やかな食券販売機。。以前よりパワーアップしています。
店員さんも以前に増して元気です。一言一言、魂を込めた感じです(笑)


1103onnoji004.jpg 
メニュー、少し増えましたかね。黒胡麻つけ麺とか、前も有ったかなぁ。
かしわおにぎり2個で100円で安いなぁとか、興味をそそられます。。

1103onnoji005.jpg
食券買って、威勢の良い店員さんに渡してからも、カウンターの張り紙がワタシを誘います 
誘惑に負けそうな優柔不断なワタシ
 

1103onnoji006.jpg 
・・・余計なモノは見ないようにしまして。今日はコレを食べに来たのです
冬期限定。数量も限定。売り切れ御免。。
3月4日 追記:このメニューは2月いっぱいで終了したそうです!


1103onnoji007.jpg 
ココのつけ麺の麺量は、普通の店よりかなり多めなので注意が必要。



1103onnoji008.jpg 
つけ麺の食し方マニュアル(笑)
新メニュー、かしわおにぎりのくだりを当然、挿入した模様ww


威勢のよい店員さんの様子を感心しながら見ていると、威勢よく運ばれてきました。

1103onnoji009.jpg 
『豚頭カレーつけ麺中盛り  780円 』
つけ麺の場合は麺量を中盛り550gtyumori.jpg まで無料で増量してもらえます。
いやぁー懐かしいっすな(遠い目・・・)

1103onnoji010.jpg 
中森(しつこぃww)の550㌘麺。。
一瞬、昔給食で出たビニールに入ったソフト麺を思い出し、涙しました。

1103onnoji011.jpg
いやね、このレンゲ、こんな風につけダレに乗っかって出てきたんですけども。なんだかなぁ~

 

1103onnoji012.jpg
おぉーまたやってしもーた。
絶対に!あつもりじゃないとアレです。このカレーバージョンのは特に。。
熱い状態で出てきたカレーのつけダレ、冷やもりの麺を入れるとすぐに(当然ですが)強烈に冷たくなって 行きました。
麺にはご覧のように猛烈に絡みますので、スパゲティナポリタン状態。。それも冷たいww
味は大好きな大人なカレーなので、これは残念。ぜひあつもりでアツアツをリベンジしたいです。 

1103onnoji013.jpg
というわけで、本来おいしい筈のこーいった脇役たちも、冷たいカレーの中からひょぃと取り出しても本来の喜びが半減した感じ。。 

1103onnoji014.jpg 
『つけ麺の玉子は麺の上に乗っけて客に出した方が良いと、常々思っている協会』のモノですが。

1103onnoji015.jpg 
普段のつけ麺とはかなり違う、濃厚なカレーのつけダレ、変わった感じで楽しいし、美味しいです。
入り口に近い席に座っちゃったのと、冷や盛りにしちゃったので、とても体が冷えました
どちらもワタシのオウンゴールですので反省中です



1103onnoji016.jpg 

つけ麺 おんのじ(榴岡店)
営業時間 : 11:00~24:00
年中無休


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


おんのじ 榴岡店 ラーメン / 榴ケ岡駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
あららDさんも食べられませんでしたか・・・(~_~;)

もぅ少し早く紹介すればよかったですワタシ・・・^_^;ゴメンネ


人生もそぅかもです。ワタシ、気と手が早いのです(笑)
2011/03/05(土) 06:09:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も前を通った時に見たら終わってました。

見つけたときに行っておかないと後悔しますね…。
人生もそうですね…。
2011/03/04(金) 06:38:42 | URL | D #-[ 編集]
なるさんへ
(~_~;)なんと終わってたっすか!それは残念だったっすね。申し訳ないです。
2月中だったんですかねー。至急記事にも追記して置きました。

情報ありがとうございます♪
2011/03/04(金) 05:27:04 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
この記事見て限定があったのを思い出して昨日行ったら・・・

終 わ っ て ま し た(´・ω・`)

普通の節つけ麺を食べてきました。
2011/03/03(木) 06:45:20 | URL | なる #-[ 編集]
風写兄さんへ
なつかし屋さんならもしかすっとあるかな。

あと、駅前にある半兵衛には確かありましたよ。

トントンかな(違)食券だから読めなくても買えちゃうからねー(笑)
2011/03/02(水) 06:06:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kotaさんへ
なかなか絵的にも良い感じな存在感のあるツケ麺でした。
ぜひアツアツで!試してみて♪
2011/03/02(水) 06:02:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
好き
ビニールに入ったソフト麺とカレー、私も好きでした(遠い目)。食べられるお店紹介してください。

なつかし屋にあるかな。

ところで、豚頭、なんて読むんですか?
とんず? とんとう? ぶたあたま?
2011/03/01(火) 20:20:47 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
NoTitle
おー、うまそうですね。
そしてやっぱりこれはアツアツが良さそう。

今度いってみます。
2011/03/01(火) 17:52:03 | URL | kota@仙グル #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん カレーのハナシでさっそくのコメントありがとうございます♪

数量限定とは書いて有りましたからねー。どのぐらいの限定かはアレですが。
ただ、平日はお昼時でも行列までは出来てないようです。(店、寒いしww)

ワタシはこの日、ちょうど12時頃に店に着きました。まったく混んでませんでした。
2011/03/01(火) 10:19:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。へ
行ってきたきたー。寒かったぁ(笑)

割りスープがポットに入ってて、「麺をほぐすのにもお使いください」って書いてあって、「あーコレ入れればあつもりになるー」って気付いたのは後半でした(ーー;)

ぜひ店に入ったら、奥へ奥へと進んだ方がよろしいと思ぅよ。。戸口はマジやヴぁい。。
2011/03/01(火) 10:14:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
店の前を通った時に、このカレーつけ麺を見て気になってたんですが、結構なくなるんですかね。

ぱんださんは何時頃に行かれました?
2011/03/01(火) 09:56:31 | URL | D #-[ 編集]
んじゃ。
なんだーーもう行ったのかーー。
でもおいしそうだねーコレ。
てかココの麺はあつもりがいいと思うよ~。
(あとココのあつもりのやり方が好き。ちょっとお湯を入れるから)

んじゃ、さほっち。はあつもりでチャレンジしてきまーす^^
2011/03/01(火) 09:07:52 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
