仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月26日 (土) | 編集 |
大崎八幡の前を通る国道48号線(旧道)を折立周辺へ走り、北環状線と合流する辺りに看板が出ています。

何の看板かといいますと・・・・。。
コレです 
1102bat001.jpg
「西仙台バッティングセンター」地図
西仙台っつーとワタシはすぐ西仙台ハイランドを連想します。
ハイランドはココって仙台?っていうくらい西部に有りますが、ココは同じ「西仙台」でも市内に隣接。。


1102bat002.jpg
頭の上を自動車が高速で走っているスリルも味わえます(笑)
施設はレトロっていうかボロっちぃというか。
でもちゃんと稼動してて、ちゃんとバッティング出来ます。当然かww

1102bat003.jpg 
こんな具合に昭和な時代を感じる佇まいで、脇にあるプレハブ事務所のあたりは何だか知らないけどゴチャゴチャしてます。
TBCのラジオをスピーカーで場内に流してるんですが、そのスピーカーがイカレてて異音がしていますww
熟年なカップルだといいんでしょうが、若いカップルのデートにはもしかすっと厳しいかも(笑)


1102bat004.jpg 
昔は100円で何球だったのか。
張り替えた跡が悲哀を感じさせますが、意外と球速に種類が有ります。

私たちが行ったときは、我々しかお客がいなくて、打席は選び放題でした。タマタマかな?
打席が選び放題と言ってもワタシもこぱんだも、最低速度のスロー球の打席しか入る気がしないワケですけど(笑)


1102bat005.jpg 
1102bat006.jpg 
こぱんだよ。微妙にバットの持ち方、ヘンだぞww
バントしたぃのかヨ(笑)

気軽に入れる感じのバッティングセンター。最近少ないので、貴重です。。
頑張って営業続けて欲しいものです。


1102bat007.jpg 
西仙台バッティングセンター
営業時間 : AM10:00~PM9:00(日曜祝日 AM9:00~PM9:00 )
年中無休


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
吉原さんへ
吉原さん コメントありがとうございます!
ワタシもこのバッティングセンター大好きです。

記事を読んで頂いただけでも有り難いのですが、ワザワザ律儀にコメントいただき、ワタシも以前の記事を見るキッカケを頂きましたv-10
2013/03/10(日) 19:49:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして。
このバッティングセンターの名前を調べていたらこちらに来ました。
前から気になっていたのですがなかなか行かず、先日遠くから来てくれた友人とようやく行ってきました。
調子に乗っていたらすぐに腕が痛くなりましたが。。。(笑)

気軽に入れる場所なので、また行ってみようと思ってます。
2013/03/10(日) 17:49:35 | URL | 吉原 昌史 #oW6.m8UU[ 編集]
ぱぱおくん さんへ
ぱぱおくんさん いつもどうもありがとう(^_^)/

中嶋病院んとこにバッティングセンター有ったんですか。へー♪
大梶とか、車両基地とか高架の下の方ってそーいぅの出来れば良いのにね。

南光台のはワタシも何度か行った事あります。確か、少し高い印象でした。
子供連れてストレス発散に行って、つまらない対応されるとドッと疲れますよね。同情させていただきます。。
2011/02/27(日) 04:38:50 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
痛風さんへ
痛風さん HN少し短く改名した?ようなのでワタシも合わせますヨ。その節はお世話さまでした。

痛風さん、野球されてたんですか!人に歴史ありですねー。

ワタシはバッティングセンターでお金入れて、素振りしてるくらいの野球センスです(笑)

2011/02/27(日) 04:33:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは、毎日ブログ楽しみにしております。

昔ガス局向かい(中嶋病院辺り)にバッティングセンターがあり、良く行きました。

近場だと、南光台にありますが、あそこは昨年子供と行ったとき玉が出てこなくなり(隣の人も出てこなくなくなってました)、係のおっさんに物申したら知らんぷりされ、二度と行きたくない場所の一つになってしまいました。

お客さんを大事にしないと、だめですよね、ほんとに(怒)
2011/02/26(土) 15:03:22 | URL | ぱぱおくん #-[ 編集]
NoTitle
ぱんださんどもです。
大山スタンプラリーではお世話になりました。
やっと記事を書き終えた痛風です。。

ココのバッテングセンター、実は、専門学校時代の思い出のスポットです。。バッティングしていて野球がやりたくなり、草野球チーム作った思い出の地なのです(笑)
2011/02/26(土) 12:39:02 | URL | 痛風 #NLzcbr1Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
