仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |
仙台駅の中央改札口に隣接する立ち食いそば屋さん。。

1102mori001.jpg
『立ちそば処 杜(もり)』
パパッと入ってササッと食べてチャッチャと出て来れるので、あんまり時間の無い昼時によく利用しています。


1102mori002.jpg
しかもこのそば屋さん、季節ごとの限定メニューを出してくれるので、いろんなメニューを紹介したいブロガーとしては大変助かります。。。
今回も行ってみると「麦とろろ定食」なる新メニューが登場していました。
とろろには季節が無いような気もしますので、コレは新しいレギュラーメニューなのでしょうかね。


1102mori003.jpg
1102mori004.jpg
昼時の店内。
年配層を中心に、お客さんでいっぱい。コレでも今日は混んでいない方です。
ですが、慣れていない人は遠慮しすぎで、そばのお膳を持ったまま空席を求めて右往左往しています。。


入り口脇の食券販売機で食券を買い、カウンターでおばちゃんに渡すと番号札を渡されます。
コップの水などで席をキープしつつ、番号札の番号で呼ばれるのを待ちましょう。



1102mori005.jpg
『麦とろろ定食+鶏から揚げトッピング 420円+90円』
イカン麦とろろ定食より鶏から揚げがインパクト有りすぎだわ(笑)


1102mori006.jpg 
THE とろろ
とろろとは、生のヤマノイモまたはナガイモをすり下ろしたもの。麦とろご飯、山かけ などとして食べる。(とろろ - Wikipedia)」

ヤマ(ノ)イモってのは自然薯(じねんじょ)のことで、結構高価ですから普通は長いもですね。

1102mori007.jpg
ご飯は麦飯です。とろろっていうと麦飯ってイメージですよね。なんででしょうか。
たまたま今日はテーブルに醤油が乗ってなかったのでこのまま食べましたが、ホントはどぅなんでしょう。。


1102mori008.jpg
こぅしてせっかくヘルシーな和風そばセットなのに。。。


1102mori009.jpg
鶏から揚げはやっぱしやめときゃ良かったかな。今回はww
でも安くて食べ応えが有って、好きなのですコレ


1102mori010.jpg 

立ちそば処
仙台駅2階中央改札口隣
営業時間 6:30~23:00 (ラストオーダー 22:50)



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


立ちそば処 杜 そば(蕎麦) / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
みうみうさんへ
そーですね、杜だとおじさまっつーよりも、おんつぁん おんつぁん みうみう おんつぁん ぱんだ ってことになりますからね(笑)

カレーの酒井屋ってのは行った事無いですな。今度探してみますφ(..)メモメモ
2011/02/27(日) 04:29:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おじさまと(ノ゚∀゚)ノ
杜、なかなか女子一人では勇気が要ります・・・。
でも今日はカレーの酒井屋そばとミニカレーセット♪カウンターに おじさま おじさま ミウミウ おじさま  って並びでがっついてましたwww
2011/02/25(金) 21:53:25 | URL | みうみう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
