仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月20日 (日) | 編集 |
ホントは今日はココへ来る予定じゃなかったけれど、この時期特有の強い北風に、遠征を断念。。
1102nakau001.jpg
なか卯(仙台駅東口店)  
すんごぃ風で親子丼のノボリバタバタ言ってます。

食券制のお店です。
入り口入ってすぐに食券販売機が2つ立っているのですが、一番最初に押すボタンを押さないと先へ進みません。
そのボタンとは「店内飲食」「お持ち帰り」。。
普通の店(ラーメン屋とか)では無いボタンですから、慣れてない人は「何で金入れたのに牛丼のボタン押せないのか」って立ちすくみます。


さて、強風の緊急事態でココへ駆け込んでワタシが選んだメニューは、いつもの定番。。

1102nakau002.jpg 
『和風牛丼(並)小うどんセット 430円
値段、味、量とワタシの重要視する3つのポイントにおいて全て平均点以上を備えた鉄壁メニュー。(大げさww)

1102nakau003.jpg 
小うどんはいから。単品では140円。
ちなみに、なか卯ではうどんの小さいサイズのを「小うどん」と呼ぶそうです。。
「はいから」ってのは「揚げ玉」の入ったうどんだそうです。
一般的な呼び名じゃないと思うので、ソバカン(そばの神田)とかでは使わないほうが無難でしょう(笑)

ダシの効いた、ツユ色の薄いうどんです。
たぶんコレは京風うどんでしょうね。今日は強風だけにww
ちなみにワタシ、京都でうどん食ったこと無いですけどねww


1102nakau004.jpg 
和風牛丼 並。 単品では290円。
コチラはうどんと違って逆に色が濃い目ですかね。
「和風」の所以は糸コンとシイタケ。。なかなかワタシはこの出来栄えを気に入ってます。


1102nakau005.jpg 
要するに、セットにしてみても、別に単品で2つ買うのと値段は同じなんですけどね(爆)
んでもホレ。食券機、ボタン2つ押さなくて良いじゃんww


1102nakau006.jpg 

なか卯  仙台駅東口店(公式HPはコチラ

24時間営業
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


なか卯 仙台駅東口店 (レストラン(その他) / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
