仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月11日 (金) | 編集 |
少し遅れて、昨日とても悲しい訃報に接しました。出来ることならもっともっと遅れて欲しかった。

1102gary001.jpg 
Gary Moore........
まだ58歳の若さです。
1102gary002.jpg
「泣きのギタリスト」かどうかはワタシ的には異論が有りますが、激しいビブラートをぶつけるギタープレイを身上とした熱いギタリストでした。
アイルランドの民族的な叙情をまとったThin Lizzyに、ハードロックテイストを持ち込み変革させた、激Hard Rockerでした。
その後ブルースに転じちゃってからは、ワタシがあまり彼の話題に触れることは少なくなりました。
最近では激太りで、ハングリーだった青年のムーアは見る影も無くなっちゃったなぁと思っていました。



1102gary003.jpg
ワタシのプレーヤーには今日も、お気に入りの彼のアルバムが入っています。
アイルランドの叙情タップリ。泣けるアルバムです。
まったくもぅ。。青春のミュージシャンがまた。悲しくなります。出勤しながらジワッと泣きます。
親友のPhilip Lynottと天国でジャムセッションですね。。。合掌



北の峯で親方の心づくしの料理と各地の地酒を堪能したあと、Kotaさん@仙グルに案内されて3軒目。。

Kotaさんは昼のグルメはもとより、夜のお店にもメッチャ詳しいナイスガイ。。
ワタシも今度生まれ変わったらそんな風になりたぃな(笑)

どこへ行くのかと思ったら、意外にもワタシの生活エリアの圏内でした。

1102kusi007.jpg 
手焼き あつ蒲屋さん (地図
  
昨年6月に出来た、手焼き蒲鉾手作りさつま揚げ専門店。
夜は居酒屋の営業です。(公式ブログはコチラ



1102kusi008.jpg
大好きなCREAM cream.jpg  のジンジャー・ベイカーに似た感じのご主人。
穏やかでダンディーなオジサン2人で切り盛りしているようでした。

さすがに飲み過ぎてヘロヘロだったワタシですが、丁寧にお店の事をイロイロ話してくれました。
でも、あんまり覚えていません(爆)



入り口からは想像できない感じに店内は広くなってまして、家族とか大人数でも入れる別室のパーティールームが有りました。。
実際家族連れとか、パーティールームを利用するお客さんも多いとか。

1102kusi009.jpg
丁寧に手焼きで作っているという蒲鉾たち。アツアツを頂きました。
ほっこりしてモチモチで、これはナカナカほかでは味わえないですネ


場所は目立たないトコロですが、自家製のカマボコをウリにした珍しい貴重なお店です。
ワタシも、もぅ少し酔っぱらってない状態で再訪したいです




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


あつ蒲屋 居酒屋 / 榴ケ岡駅仙台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなんです、レパートリーはクリーム、ジミヘン、サンタナ、イーグルス、イエローモンキーなど我々爺達のリアルタイムロック、一番の得意は「スティルガットブルース」古臭い本物のロック魂を若い人達に継承して行きたいと張り切っています。機会が有ったら当スタジオに遊びに来てください。息子も私の影響でベースマンです、6月に生まれる孫も3代続けてベーシストと勝手に決めて、子供用ベース誕生祝いに用意しました。
2011/02/13(日) 00:59:13 | URL | ヘンリー #-[ 編集]
あつ蒲屋さんへ
こちらこそお世話さまでした(^。^)

為になるハナシが苦手なワタシですが、また寄らせて頂きますネ♪
2011/02/12(土) 06:02:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ヘンリーさんへ
ヘンリーさん ぼんてん漁港気に入ってもらえましたか、良かったです!
予約を受け付けてくれるので良いですが、すごい盛況ですからねー。
ワタシもたまにしか行けていません。

ゲイリームーアを演奏するバンドとは、ヘンリーさんのバンドなかなか本格的ですね!
2011/02/12(土) 06:00:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ありがとうございます
早速うちみたいなお店の記事をUpして頂きありがとうございますm(__)m
先日は話もあまり出来ませんでしたが今度は為になる話を盗みます(笑)ので、これからも宜しくお願いします。
2011/02/12(土) 01:55:31 | URL | あつ蒲屋 #-[ 編集]
遅ればせながら、昨年からパンダさんの記事見て気になってた、ぼんてん漁港ついに行きました。安くて旨い!今では予約入れて時々呑み会の会場にしています、本当に良い情報何時も有難う!
2011/02/11(金) 13:09:55 | URL | ヘンリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
